試合以外のこと

土曜日は朝から雨。
1週間ほど前から天気予報ではずっと雨マーク。
結構早めに出た雨マークって
早まるか遅くなるかいつのまにか無くなるかすると
思ってましたのにねぇ・・・(^^;
ばっちり雨でしたよはい。



ちょうど見ごろだった桜。
この艶やかさを青空の下で見たかったなぁ。



この日は半旗でした。



選手たちのスパイクがチャリティオークションに。



昨季破壊されてしまったゴールポストも無事修復されて
この日ようやくのお披露目w



今回の試合は選手の横断幕を一切貼らず
その代りに被災地に向けたメッセージ幕が両チームゴール裏から。



ジュビのほうがメッセージ的には良かったかなぁ。


ベガルタの『カントリーロード』を
両チームサポで合唱するところから始まったチャリティマッチ
試合中傷んだヨシカツエスパゴール裏から『ヨシカツコール』が起こったり
試合後ジュビゴール裏からは『櫛引コール』が起こったり
被害を受けたJチームのコールもしたりした。



落ち着きかけたところで また大きな余震がきたり
なかなか先行きが見えなくて不安に駆られることも多いと思うけれど
孤独な戦い、ではない。



ツライときにはツライと泣こう。
苦しいときには苦しいと少し立ち止まろう。


モーレツだけがガンバリじゃない。