ペタペタ

冷たい雨がぽつぽつ。
予想気温は19℃なんですが この朝の様子からだとちょっと想像できない。
ホントにそこまで気温上がるのかしらん?
てか上がったら上がったで着る服困るしw
・・・などと書いてるうちに雨が上がったみたいです。


さて。
この間、神田のあたりをふらつく機会がありまして
何気なく立ち寄った文房具屋さんがなかなか侮れない品揃えで
しかも扱っているものが多岐にわたっていまして。
4階建てのそのお店で1時間ほどもフガフガ言ってました (≧≦)
(はい。ただでさえ文房具屋さん好きでございます)


綺麗な紙や職人用の御道具とかって
見ているだけで 心のヒダが広がっていく気がする。
楽しー♪


すンごく あれこれ見て回った後で
意を決して購入したのは 消しゴム印セットw
スターターキットみたいなヤツ。
なんでやねーん、と 一応ぢぶんにツッコミいれたし。


カッターと1cm角、1.2cm角のミニ消しゴムそれぞれ2個ずつ。
それから小さな朱肉も入って 500円。


早速、作ってみた。
ぱすえるの『ぱ』。
丸の部分をハートの形に彫ってみた。



処女作。
嘘ー、これスゴク楽しいンですけどー! (≧w≦)フガフガ


間髪入れずに 次のも作る。
最初のは朱文だったので 今度は四つ葉のクローバーの白文にしてみた。



消しゴム印つくりがこんなに楽しいなんて知らなかった!


というわけで スターターキットに入ってた4個分のハンコを全て作り終え
新しく二つほど近所の文房具屋さんで見つけた消しゴム印を購入し
今度はもっとちゃんとした彫刻刀が欲しくなってきてるとかw



絵を書くのが趣味の父にも一個作ろうかなぁ。
どうやら新しく趣味が追加されたもようですw