GW恐るべし

荷物がなにしろ多かったので
雨の予報だけは勘弁してー!と、ずっと祈っていた。
のに。
当日になって雨のマークて(><)
意地になってポンチョも傘も持たずに出発した私たちを
GW渋滞が優しく迎えてくださいました(−−)


東名に乗る前の電光掲示板に
『厚木まで渋滞25km90分』と表示されたあと
間髪入れずに『富士御殿場間渋滞30km』・・・。
55kmじゃん、渋滞。
行程の3分の1が渋滞じゃん。


その時点でもう東名乗るのは止めて下道で途中まで行くことに。
でもさー、同じこと考える人は山ほど居て
下道の渋滞もそれはそれは凄いことになっていて。
小田原厚木道路に厚木から乗ったンだけど1時間半掛かってた。
てか東名乗って厚木まで行っても結局同じ時間掛かったワケで。
そこから箱根越えをすべく比較的空いている道を順調に走っていたのだけど
降り口でピタっと止まったまま、動かざること山の如し。えー。


静岡県に入るまでに3時間。
「沼津からどうする?」
東名で行くか国1で行くか。
実際にその時間にどちらかを走ってた人のつぶやきを参考に
東名で行くことを選択し、取り付け道路を走る。
富士で若干の渋滞はあったけれど 順調に清水ICに到着♪
ここまで来たらダイラまであとちっと!なーんて思っていたのに
清水IC降りてから再び渋滞。
なにあのドリプラ前の渋滞!


そんなこんなで結局ダイラに着いたのは
開場してから1時間以上も経ってからだった。



もうじき『こどもの日』ということで こいのぼりが♪



こちらでもこいのぼり(^^)



慌ただしくご飯をかき込みながら観たパルちゃんショー。



『こどもの日』らしくアンパンマンの歌でしたー(^^)



試合後、東名の渋滞が51kmになったことを知って
「わー、減ったね!」て・・・なんか間違ってる。


渋滞予測のサイトはもう信用しない、と心に決めたGWだったのでした。