迫りくるキョーフ

イイお天気が続くので ウチのベランダでは連日
目いっぱいオオモノを干している。


この間 冬のラグとその下に敷いてあったホットカーペットをしまうことにして
ふと気付いた。


ホットカーペットのコンセント、抜いたままだ (@@;


去年の秋の終わりごろ、たぶん冬になりかけのときに
さすがにもう夏のラグもないだろうと模様替えしたンだけれど
ホットカーペットもついでに出しちゃって
コンセントは使うときに、と収納したままだったンだっけ。
結局そのままだったンだ。


つまり、この冬”も”ホットカーペットは使わなかった。


幹線道路沿いに立つマンションなので
騒音対策のための二重サッシが暖房効果をもたらしてくれ
冬はほとんど暖房を入れない。
部屋のなかはいつでも暖かくてとっても快適♪
冬は、・・・ね。


問題は。
そう、これからの季節なんですよぅ (´Д`;


酷暑だった去年の夏は
もう本当に本当に筆舌に尽くしがたい状況で
騒音覚悟で窓全開&扇風機を抱え込んで 日中をなんとか耐え
夕方あたりからは帰宅する主人を冷えたお部屋で迎えたいという名目の元
寒がりで冷房嫌いな私が思わず電源入れちゃったくらい。


・・・。
今年も暑いンですってね。
でも節電もしなくちゃなんですよね。
今から夏がコワイです。
(ちなみに主人はすでに夏用の竹シート敷いて寝ています^^;)