夏を快適に

主人の会社も今週からクールビズ
月曜日は取引先へ行くことが決まっていたので
上着もネクタイもいつも通りでしたが
昨日と今日はネクタイ無しの上着有りスタイル。
夜帰宅するとき、まだちょっと肌寒いらしい。


少しカジュアルな雰囲気の取引先に行くと
ポロシャツに綿パン、スニーカーで仕事してるところもあるらしい。
震災で長距離を歩いて帰宅することを想定して
クールビスに突入する前から そういう格好を推奨してる、とか。
(なかにはGパン履いてる人もいたみたい @0@ )
ポロシャツだと楽だよなぁ、いろいろと。
主人の会社もポロシャツOKになればいいのになぁ。


クールビズが推奨されすぎて
そのうちスーツ自体が廃れていっちゃうかも。
働いてる女性がオンとオフの服装を変える程度に
男性も出勤用の服装と休日を分けたりするようになるのかな。
今の『着物』のように スーツは正装として
結婚式に出席するときくらいにしか着なくなったりとか。
冬はセーターとかフリースとかを推奨したりとか。


なんて。
雨上がりの薄水色の空を見上げながら
いろいろ思う、クールビス。