”いつも”?


少し前までは
無性に甘いものが食べたくなるときって
「生クリームを思いきり吸いたーい」
って感じだったんですけど
(え?分からない?そんなハズないでしょー!
 皆さんにも経験ありますよねぇ!えー?w)
今は
「あそこのミルフィーユが食べたーい」
なんですよねぇ。


あそこの『ミルフィーユ』。



ウチの近所はケーキ屋さんの、いわゆる激戦区でして
有名どころから穴場まで
チョコの美味しいのはココ、生クリームならココと
味はもちろん、お値段も結構選べる。


そんななかでも 今一番好きなのが
そのうちの一軒が作る『ミルフィーユ』。


ミルフィーユって 薄く焼き上げたパイと
カスタードクリーム(もしくは生クリームだったり合わせたクリームだったり)を
何層か重ねてあるケーキなんですけど そこのお店のパイはとっても厚いの!
1cm弱くらいある。むはー(≧≦)


もちろん薄くて香ばしいパイも好きなんだけれど
食べ応えのあるパイ、だなんて
焼き菓子好きの私にとっては
それだけでとってもとっても幸せになれちゃうのです。


しかも 昔風の、ぽってりとしたカスタードクリームが
またその厚めのパイに良く合う。むはむはーw


というわけで 疲れが溜まってるのかしらん、甘いものが無性に食べたくて
また買いに行ってきたのですが。


帰り際に ケーキの入った箱をにっこり手渡されながら
「”いつも”ありがとうございます!」
と、店員さんに言われてしまいました。


・・・”いつも”?


私の記憶が確かなら いつもは”いつも”と言われてなかった気がするンですが
気のせいにしちゃっていいですよね?テヘ
うん、気のせい気のせい!


サクサクとしっかりパイを味わいながら
ぽてぽてカスタードクリームと一緒にぱくり。
至福の時間です。