次は『2−0』以上

怪我や代表召集などで主力がいない試合では
今がチャンス、と
その座を虎視眈々狙う選手が活躍してくれるのが
チーム力を上げていくうえでは欠かせないことなんだけど。
なんだか、つーまんない試合。
それが率直な印象。

甲府 1−0 清水

アレックの不在が響いたなぁ。
いなくなって改めて知らされる、そんな感じ。



村松くん、効いてたたねぇ。
いなかったらもっとヒドイことになってたと思う。
左サイドで芽を摘んだな、と思ったら
次のシーンでは右サイドでヘディング競り合ってるし。
中3日とは思えない、貢献ぶりだった。
辻尾もだいぶ良くなってきた。
やれる範囲のことを一所懸命やってる。



気になるのはゲンキとコースケの元気の無さ。
ふたりには『ここまでやれるなんてスゴイねー』から
『ここまでやってもらわなきゃ困る』へ
今季はハードルを少し上げているので
正直、ここ数試合のデキは不満。



シュート本数は同じ10本だったけど
決定機は断然相手のほうが多かった。
ケンペーが、あの1対1を勇気で防いでくれたシーンが
ワタシ的にはこの試合一番の盛り上がりの場面だったなんて
やっぱりつまんない。



それにしても得点のニホヒがここまでしないのは
ちょっと、ねぇ。
組み立てるところ、がねぇ。
小野もアレックもいなくて大悟は今やっと上げてきてる最中で、と
諸々を考えれば仕方ないのかなぁと思わなくもないけれど
それにしても得点のニホヒがし無さすぎる。



第2戦は 7月27日(水)、ホーム・ダイラで。
同じ負けでもアウェイゴールを奪ってくれてたら良かったのに、と
思わなくもないけれど
『2−0』以上のスコアで次に勝ち進める。


昨日だけで4人も警告を貰っていることが ちと気にかかるケド。



大悟を少しずつ『慣らし運転』させてたり
村松くんの経験値をどんどん上げることができたり。
今週末からの中3日&中2日のスケジュールで
それらを活かせたらいい。


さ、また今週末からはリーグ戦が始まる。