行きはヨイヨイ

前に一度だけ行ったよねぇ?
山ちゃんからの力強いロングパスにジェジン呼応先制弾で追加点はエダ。
エダが得点した勢いそのままに看板をいくつも飛び越えて
ゴール裏に走ってきたことに興奮したっけ。
あれがエダのJ初得点だった気もする。
あれが最初で最後だったから・・・と数えてみたら
5年ぶりだった、小瀬。



ダイラもコンコースや待機列の場所がもう少し広ければ
こんな風に毎回屋台村で来場してくれる方々を
おもてなしできるのになぁ、と。



なにしろ 香ばしい匂いが辺り一面に漂っていて
お腹が空いてないのに 何か食べたくなってきちゃってw
買ったものをいろんなとこに腰かけて座って食べられるのがいいな、と
広さがあることが羨ましかったり。




ブーイングはもちろん、拍手もなんとなくできなくて
ただ感傷的に観ていた電光掲示板。



たくさんのエスパサポがリーグ戦なみに駆けつけました。


行きは中央道使って休憩入れても2時間半の順調なドライブ。
駐車場も無料だし、楽ちん楽ちん♪
が。問題は帰りでした(−−;


駐車場を出るのは 混んでいたけれど、まぁ想定内の混み具合。
イヤ覚悟してたほどではなかったかなぁ。
エコパ駐車場からの帰りを想像してたので さほどのダメージは無かったンですが
甲府南ではなくその次の一宮御坂にルート設定したナビの
示す到着予想時刻に目が釘付け。


23時・・・過ぎ?


えーと。
今17時をちょいと回ったとこなんですが (@▽@;ひぃぃー
そんなに大渋滞なのぅー?!


スマホで渋滞情報をチェックすると 中央道は真っ赤っか。
東名も、日曜日なので いつものところがいつものように渋滞してる。
しかも事故情報が3箇所も。


どうする?
このままナビの言うとおり、中央道で6時間掛けて帰るか?
だいぶ中央道に向かって走っちゃったケド 峠越えして東名御殿場目指す?
うーんうーん。


主人の選択は御殿場。


前にも書いたことがあると思うけど
今の車に搭載されているナビの頭の悪さにはちょっと閉口していて
地図を持たないまま、走ったことの無い道を行くのは不安デシタ。
(どうしても中央道に戻そうとするナビを無視して
 『御殿場』の文字がなかなか出てこない走路標識を頼るのはねー・・・)
無事、東富士五湖に到着したときには
安心してお腹空いてきちゃったw


結局、東名の渋滞個所についた時には
最初に表示されてた距離よりもだいぶ短くなっていて流れも良く
運転代わるために 2度、SAに入ったりしても
家に着いたのは22時前。
中央道じゃなくて正解でしたね。


急遽参戦を決めた、日曜のアウェイは最後の最後でドタバタ。
火曜日になりましたが やっぱり疲れがなかなか癒えませんねぇ。
やれやれ。