勝つって大切ぅー!

褒められた内容ではないけれど
それでも勝ったことが逆に『勝利』への貪欲さを感じられて
またひとつ階段を上った試合になったと思う。

清水 2−1 山形
 (タカ・アレック)

久しぶりに順位表をじっくりじっくり眺めた。
うん。
着実にいこう。


試合は平日夜開催。
どのくらい集まるのか不安だったけれど
普段と変わらずオレンジに染まった2階席。



ただやっぱり白と黒なスーツ姿のサポも多く(^^;
みんないろいろどこかで無理をして駆けつけたンだろーなーと。



開始直後からなかなか思うような展開にはならず
時折のシュートに沸くも うーむむ、と眉間のシワが深くなる。


前半30分くらいだったかな。
相手選手が倒れてボールを外に出したすきに 一斉に水分補給する選手たち。



ピッチには人がほとんどいなくなる。



主審が焦れてピっと笛を吹き 早く試合に戻るよう促したり。



観てるほうはちょうどいい感じだったけれど
ピッチは思いのほか暑かったのかもしれないな。


そんなこともあったからか、前半にしてはちょっと長めのAT2分。



そこで小野のプレーの判定がPKとなり・・・
あぁ入れられちゃった、と思ったら やり直しで挑んだ2回目のPK。



ケンペーの読み勝ち!
きゃっほぅー気持ちイイー(≧w≦)



直後に前半終了。
ロッカーに引き上げる時のケンペーへの祝福のアツさは半端なく。
なかでもPKを与えた小野の感謝っぷりは丁寧なものでしたw


後半開始。



前半とあまり変わっていなくて 少しもどかしさが増したころ
二人目の交代としてエダ投入。
そのときのダイラの雰囲気がすごく良かった。


『待ってました!』、みたいな。


その雰囲気から
前節もエダの出場をホントは観たかったンだろーな、とか
サポから愛されてる選手のひとりなんだなー、とか。


ダイラの雰囲気がエダのおかげでグっと熱くなると
ピッチでもエダ効果で突然動き出す。


最終ラインでボールを持っていたボスナーが
左サイドを上がるコースケにパスを出す。
そしてスペースに顔を出す、エダ。



サボらずそのままサイドを駆けるコースケのスピードを活かして
エダがパスを出す。
それを折り返すコースケ。



なかで詰めていたのはタカ。





すごくすごく綺麗なゴールだった!
写真はボケちゃったっけど!w
前のひとのガッツポーズも写り込んじゃったけど!ww



欲しかった先制点を手に入れて、ホ。



タカ、ありがと。頼りになる!



このあと
新幹線で駆けつけてた私は試合終了の少し前に出口付近へ移動。
しばらくは隙間から観戦してましたが
徐々にバスに向かう人の波が増え
どうしても1本目のシャトルバスに乗りたかったので
後ろ髪を痛いほど引っ張られながらもバスへ。
そのときの、やたら大きな歓声(悲鳴?)と直後の『ケンペーコール』の意味を
バスのなか見たTLで知った。


えー。PKで追いつかれちゃった。


が。
ロスタイムにさらにこちらもPKを得て。
それをアレックが落ち着いて決めたことも
TLとスタから漏れてくる歓声で味わう。


帰宅してから 映像を全く観れなかったらしい主人と動画を探し回って
アレックのPKとゴトやんの素敵な勝ちロコを楽しんだ(*^^*)


勝つ、ってイイ。
ホントにイイ。
勝ちロコに向かう選手たちの表情の柔らかさが
勝利の素晴らしさを再確認させてくれる。


平日の夜だと思う存分勝利の余韻に浸ることができないけれど
心地良い疲労感は頬の筋肉を緩ませる。


さぁ、中二日でアウェイ戦。
サポも選手も疲れが残っているとは思うけど
昨日の勝利を糧にがんばろう。
今季初の連勝のチャンスをそろそろ。