初ゴールで勝抜!

無事に90分で決着し 見事勝ち抜け。
何が良かった、って
そりゃ高木クンの初ゴールを生で観られたこと!でしょ (^−)

清水 2−0 甲府
 (小野・高木)

家を出る時には雨傘も日傘も必要なくて
熱海で振り始めた雨は新富士に着くころには止んでいて。
結局、心配していた雨は
開場待ちのときにパラパラと降られたくらい。



平日の夜。
駆けつけるサポは少なめで始まりましたが
最終的には1万1千を超える観客数。
この日の一番集客だったようです (^^)


前日辺りからチラホラと漏れていた通り、3バック。


苦しい台所事情で致し方ないけれど
もしも上手くいけば 何かしらの財産になるハズ、と
こちらも覚悟を決めて見守る。



岩下を真ん中に右へ平岡、左にボスナー。
不安はありつつも それぞれが気を遣いながら
手探りで慎重にプレーしてた感じ。
ただ、立っているのは薄い氷の上で。
そんななか いつもよりもシュートの意識はみんな高くて
ミドルが何本か放たれたのは良かった。


小野の『勝ちたい気持ち』がプレーによく表れていたし
久しぶりに身体が軽そうなアレックも観れたし。


さて。後半開始。



永井がエリア内へ。



ドリブル。



切り返しについていけずに
滑ったDFの手に当たりハンド、の判定だったのかな。



PKを蹴るのはもちろん、主将小野。



相手GKを良く見て逆側に落ち着いて蹴る。



歓喜の輪は控えめに。
だって同点に追いついただけ。
あ、揺りかご・・・とか思ったケド そういう場合じゃなかった。


このPKのときに後ろのほうで
ボスナーが足を気にする素振りを見せていて かなり痛そうな。
その後しばらくプレーしていたけれど
結局、交代することに。・・・高木クンと。
え?高木クン?え?え? (@@;
ちょっと待って、アレックがすンごい後ろにいるンですけどー!


右から平岡・岩下・ボスナーだった3バックを
真希・平岡・岩下・アレックの4バックに!



ゴトやん、ウケル。
てか、アレックの左SB十分やれてましたよ。急造のわりには。
技術の高さはもちろん、頭の良さと柔軟性、適応力、
それから『for the TEAM』の性質がナセルこと。
イイ選手だと改めて想う。
ただし、SBで育ってもらおうなんて思わないよー。
勿体なさすぎるもの!w


そんな交代があった、5分後。


ケンペーから前線へ大きく蹴られたボールを永井が上手くスらして
高木クンがそのボールに反応。





ぎゃー! ヽ(≧0≦)ノ
勝ち越しゴールは高木クンのエスパ初ゴール!
しかもホーム・ダイラのサポ側のゴール!!


ワタクシ、このあと歓喜の輪を27枚も撮りましたの。
前後左右の方々とハイタッチやら抱擁やらを繰り返ししながら
『私に向かって』喜ぶ高木クンを(異論はミトメナイ)
ずっとカメラで追いかけておりましたー(≧≦)


そのなかで比較的見やすいものをピックアップ。
(つまり使えそうな写真は少なかったワケね、とかいうの禁止)









サポの沸き方が物凄かったンだけれど
それ以上に高木クンの喜び方がまた激しくて
本人も期待を感じていて早くそれに応えたくてもがいてたンだろうな、と。
最近はデビューしたころよりも大人しくなってしまっていたけれど
壁には早めにぶち当たってもらって
それをガッツリ壊して超えてほしい、と思ってた。
このゴールが壁をぶち壊すキッカケになってくれたらいい。


あ、揺りかご・・・(´・ω・`)しょんないねー、初ゴールでしたものw


高木クンの初ゴールが決勝点となり
見事90分で2回戦進出を決めてくれまして
後ろ髪を引かれることなく(イヤもちろんロコや王者の旗は惹かれたケド)
新幹線に無事乗れました♪


この日のMVPには永井を。
PK獲得のシーンや決勝点のアシスト以外でも
ひたむきなプレーで貢献し 勝利を呼び込んでくれた。
ゴールが無かったことが残念だったけれど
FWの仕事はそれだけじゃない。
それをプレーで示してた。
でも、あなたのゴールがやっぱり観たいですw


MIPにはアレックを。
観るごとにアレックに惹かれていくな、私w
イイ選手を獲得してくれた、ホントに。


9月は比較的移動がキツクなかったのだけれど
これで中日に新潟遠征が。
日程は少しハードにはなったけど
せっかく勝ち進んだのだから 賞金のいただけるところまでは絶対行きましょう!


挑んだ3バックのおかげでいくつかの財産を手にして 次へ。
さ、明後日はリーグ戦。