スタンプでピンズ

何気なくあちこちのサイトを流し読みしていたら
先週観た映画のキャンペーン
横浜の観光名所のスタンプを押して回ると
映画のなかにも登場する『U・W旗』のピンズもれなくプレゼントだって!
へぇぇーふぅぅーん。
せっかく近いとこに住んでるンだし、と
年甲斐もなくスタンプラリーに挑戦してきてしまいました (^^;



まずはブラフ18番館。
こちらはスタンプラリーの該当箇所じゃないンですが・・・。



お目当ては『週刊カルチェラタン』w
読みやすい字で びっちりと書かれてました。



無料で館内を見学できます。
開け放たれた窓から 気持ちの良い風。
坂の上に建つ家の特権。


そして『外交官の家』へ。
ここからようやくスタンプラリーのスタートです。
9時半に開館するというので その時間に間に合うように。



画になる風景が多いので あちらこちらに『画家さん』がたくさん (^^)




ラリーポイントは7か所設定されていますが
そのうち4か所以上でスタンプを押すだけ。
ただし 1か所、必ず指定された6店舗のauの
いずれかのお店にも寄らなくちゃいけないのがなかなか面倒。
10時から開店で 一番通過するのに都合の良さげなお店が
石川町の駅のところを通った時点ではまだ閉まってて。
『外交官の家』を観たあとに もう一度戻ればいいや、なんて思ってましたが
とんでもない坂道を二度も昇る気にはさらさらなれず
一番最後に回すことにしてしまいました。



こんな感じで
昇っても昇っても続く坂道を ゆるゆる歩きます。



『ベーリック・ホール』。




こちらもその次もしばらくラリーポイントではありません。
はい、こちらを見に。



すぐ隣の『エリスマン邸』でも。




道を渡って『山手234番館』でも。




港の見える丘公園を目指して 水分を補給しながら再びトボトボ。
やってきたのはイギリス館。





そして最後は隣の『山手111番館』。





ここまでたっぷり2時間半ほど歩きっ放しだったので
休憩がてら、お昼を挟み
マリンタワー』でようやく ふたつめのスタンプ。



そして周遊バス『あかいくつ』号で開港資料館、
大桟橋 国際客船ターミナルで それぞれスタンプを押し
ゴール♪の予定だったのだけど
まだau寄ってなかったンだっけ・・・ (−−;



今度は夜景を撮りに来たいなぁ、な大桟橋からの景色。



横浜駅のauに寄って最後のスタンプ押してアンケート書かされて
お目当てのもの、げと。



『U・W旗』のピンズ。
大桟橋のターミナルでは『行ってらっしゃい』の代わりに出すこともあるらしいデス。


つーかーれーたー!
けど、楽しかった。
今回は もろ観光地を巡ったワケだけど
何か別の目的も達成しながら、ってのも面白いなー。うん。


明日あたり、筋肉痛です (^^;