山手すうぃーつ

久しぶりに綺麗な青空を見た気がする。
なのに今日もにわか雨には注意が必要らしー。
にわか雨と言ってもポツポツ降るだけならいいンですが
どっひゃー!と降るので手におえない (−−;
晴雨兼用折りたたみ日傘がまた活躍してくれそうです。


さて。
昨日、書ききれなかったことをイクツカ。



西洋館巡りをしていて ちょっとベンチで休憩していたら
『なーっ』
と、大きな声で話しかけられちゃいまして。



はい、このニャンコちゃんに (^^;


ベンチに座ってる私を見つけて遠くから
一所懸命ナニカ『わぅわぅ』語りながら真っ直ぐやって来て。
食べ物持ってないよー何もあげられないよー、と言っても
嬉しそうにすりすりされちゃいまして。
愛猫に操をたてて撫で撫ではしなかったのが
さらに安心感を与えちゃったのか
私が座ってるベンチに ひょいと乗って隣で毛づくろいまで始めちゃって。
カメラを向けても警戒するどころか
お腹見せたり、撫でろーっと甘えたり忙しくて
おしゃべりで人懐こいカワユイにゃんこでした。
ま、一番カワユイのはうちの蘭丸ちゃんだけどねー!(≧≦)w


さて、そんな親バカはさておき
途中で寄ろうと思ってた『えの木てい』さん。



どうも改装中?だったのか、入れなくて がっくし。
と思ったら
さっきのニャンコと出会った西洋館の下にもありました、『えの木てい』。


本当はお茶したかったけど もうすぐお昼の時間だったので
焼き菓子だけ買ってきました♪



むふふー(≧w≦)



『U・W旗』を全面に押し出したキャンペーンフラッグは
あちこちで見られましたよー。


港の見える丘公園の前の坂道を真っ直ぐ降りてから 元町に向かって左へ。
次の目的は、こちら。



『香炉庵』。



フォロワーさんのなかに こちらの大ファンな方がいらして
私も元町行ったら絶対に行こうと決めていて
ようやくの参拝w


『黒糖どら焼き』。


ぱくっと食べて はっきり実感。ファンになるの、分かる!
なにこの食感ー (@▽@*)
甘いものが好きだけど あんまり和菓子には興味を示さない主人も
すっかりお気に召したらしい。
やみつきになりそうデス♪
美味しかったー!むはーw


お昼は元町から道渡った、『モトヤ』へ。



『豚しゃぶのサラダ』とパンケーキのセット。
相変わらずこちらも美味しいデス。
パンケーキ、食べきれなくて 1枚残したことが悔しい。



こちらはお天気の良い日にはテラス席でいただくンですが
もうじき、そのテラス席が無くなってしまうそう。
ちょっと残念。


今回はこんな感じでしたが
今度は赤レンガのとこのパンケーキに挑戦しようそうしよう♪