三連続な引き分け

三連敗を脱出できたと思ったら
1勝を挟んで今度は三連続引き分け。
今回もまた評価は分かれるのかな。

清水 0−0 横浜

試合の時間だけ雨が降るかも、などという
ゴトやんならではの天気予報を受けながら向かったダイラは
少し蒸し暑い、夏の終わりを匂わす夜。



試合そのものは今季のベストゲームに近いものだったと思う。


前半だけイイとか後半の勢いを前半から魅せてくれたらとか
45分間(もしくはその45分間のウチの何分か)だけが良いことが多いけど
この日のエスパは90分間、試合の主導権を握り続け
いつ先制してもおかしくないと思える内容だった。



タカの不在。
その影響をもちろん大きく受けたけれど
そのマイナス面を最小限にチーム全体でおさめていた。



完封は今季7回目。
そのうち3回が得点を挙げることができずにドロー。
あれやそれやが決まっていたら、と
思わずにはいられない一方で
GKのいなくなったゴールに決められずに済んでよかった、とも。




キャラもすっかり溶け込んでいる。
アレックの献身ぶりに目を細める。



相手のシュートが4本だったことなんてどれくらいぶりだろう?
その3倍のシュートを放って決められなかったことが
やっぱり残念で つい、タカを想う。



引き分けの試合の評価はやっぱり分かれることが多いけれど
勝てたなーとか、勿体なかったなーとか
今回はそっちの感覚。



試合後の選手たちの倒れ込み方も
相手選手の「よしよし」という雰囲気に対して
がっかり感が色濃く滲み出ていたし
相手監督のコメントも『勝ち点を拾った』的な空気を感じた。



ワタシ的には・・・勿体なくて残念だったけど、
悔しいと思える試合をしてくれたことに満足。
はい、心情って ひと色ではありませんw



タカのいない試合に不安を大きく抱えながらの参戦だったけれど
そんな想定を覆して良く戦い、互角以上の内容を魅せてくれた。
交代枠のうちの2枚を負傷交代に費やさなくてはならなかったゴトやんも
ヤリクリが大変だったことだろう。
満足。
うん、と大きく頷いたそばから
「でもやっぱ勿体なかったよなぁーん」
と眉を寄せるのも本心だけどね。


なんて書きつつ。
昨日の帰り道は試合をゆっくり振り返るような、
そんな状態ではなかったことも告白しておく。


試合後に飛び込んできたニュースにいろんなものが吹き飛んだ!
正式発表まではまだ書きませんが もうびっくり!
しかもわりと近くに居たらしいじゃないですかー(◎-◎;)
うきうきわくわく( ´艸`)


引き分けだった、てのに
今朝はコンビニ走ってスポ新買いあさってきちゃったよw
明日あたり、正式発表でしょうか?
早く書きたいですー(≧≦)