世界一のふわふわ

こんな時間に更新しちゃいますー(^^;
といっても
やっぱりちょっとネタ枯れですので
一昨日の話でも。


ついったーのフォロワーさんから
『赤レンガに世界一と言われる朝食のパンケーキがありますよ!』
と教えていただいたのはもう去年のこと。
それからどうしても行きたかったけれど
なかなか行く機会がなくて
一昨日ようやく行ってくることができました♪


赤レンガの倉庫へは電車でガタゴト。
お店は朝食が売りなので9時からやってるらしい。
ま、平日だし 開店と同時でなくても大丈夫だろう。
そンな風に考えて10時くらいに着くつもりでいたら
電車遅延とか (´・ω・`)
しかも桜木町から『赤いくつ号』バスで向かったンですが
すごく遠回りするのね、あのバス。
観光地巡回バスだから しょんないか。


結局、赤レンガに着いたのは10時45分。
ヤレヤレです。



並ぶことも無く すんなり入って
お目当ての『リコッタチーズのパンケーキ』を注文♪



ふんわーふんわー (≧ω≦)
美味しー!


ツレはオープンサンドを注文しました。



ちょっと椎茸がしょっぱかったけど
パンに椎茸ってこんなに合うンだなーと感激。
今度ウチでも試してみよう♪
こちらも美味しかったですよーん。


せっかくみなとみらい方面に行ったので
カメラ持参でいそいそ。


が。


一度も晴れ間に出会うことなく しおしお退散。



うーん。
やっぱり、青空じゃなくて残念。


で、家に帰ってから
元町のどら焼き買ってくるの忘れたことに気づくとか。
いろいろ次回リベンジです!(キリッ