キチンと勝利

カテゴリーの違う相手にキチンとした結果を残したのって
結構珍しいことだよなぁ、とか 思っちゃいました。
結果ほどの内容ではなかったけれど
キチンと結果を残すことが大事です。

清水 5−0 鳥取
 (岩下・タカ・浩太・永井・真希)

雨の心配はないハズでしたが 黒い雲が留まっていて
日陰はかなり冷えてたダイラ。
万全の防寒対策していきましたが
やっぱりヒートテ○クは重宝です♪



天皇杯は自由席がかなり広く設けられているので
メインの中よりで観戦するのが恒例。


こんな写真も撮れちゃいます(^^)



タカが近い(≧≦)きゃー



この試合、エスパサポ待望の6、7、8番が揃い踏み。
英語がとうとう話せるようになったのか!かどうかは
分かりませんw



もう少しエダも浩太も下がった位置でプレーしてほしかった前半。
ちょっとキャラと岩下の負担が多くなっちゃってた感じ。
そのせいもあってか
岩下のプレーのいくつかに、ちょっと眉をひそめる。
自分自身にもいらいらを募らせたのか、
味方へのパスが雑で思いやりのないものに。
不安に感じたスタジアムからも
『岩下コール』が長めに繰り出される。


「今日は良くも悪くも岩下次第かもねぇ」
観戦仲間のYさまとそんなボヤキが出始めた前半27分、
ゲンキのCKから その岩下のゴール。



重くなりそうな雰囲気だったので
とりあえず先制点に、ホ。



さらに前半のうちに追加点を獲ることに成功。


ロスタイムに村松くんの丁寧なクロスから
タカのヘッド!



ちょっと落ち着かないながらも
2点をリードして前半終了。


タカ、3ヶ月ぶりのゴールらしいですねー♪
いいゴールでした。



後半頭からボスナーに代えて平岡投入。



岩下はたぶん平岡とのほうがやりやすいンだろうな、と
落ち着きを見せ始めた内容に思った。


そんな後半25分、
おおぉーっっ、エダのバースディゴールかっ!?



と思ったけれど そのこぼれを浩太が!



エダのゴールも観たかったけど
浩太のゴールも観たかったので良かった。
つまりどっちでも嬉しい、と。



その1分後
この日一番の歓声を受けて、永井投入。



スタジアムの雰囲気が『永井にゴールを!』という想いで熱くなる。
ピッチにいる選手たちも
それを見守るサポたちも。


何度かそのチャンスを逸しながらも
8分後。


永井のゴール!



スタジアム中が一斉に弾けた。



すでにベンチに下がっていたタカとも抱擁♪



大勢を決したその2分後には 真希のゴール!



5、6、7、9がゴールしましたよ、っと。
あとはこの日お誕生日の8が決めてくれるのを待つだけですよ、っと。



ま、そんな美味しい話は転がっていることはなく
そのまま5−0で終了。



よたよたと不安定な立ち上がりで始まった試合だったけれど
終わってみれば、大勝。
波乱続出の他会場の結果をみれば
メンバーを落として臨んだ試合で きちんと胸の張れる勝利だと思う。



これでリーグ戦を終了しても まだエスパの今季を楽しめる。
次の会場はどこだろう?
駆けつけることのできる会場だといいな。