希少な焼き菓子

4年半ぶりに帰ってきた静岡。
ケーキ屋さんもきっといろいろ入れ替わっているに違いない、と
あれこれ調べていたときに
ちょっと気になったお店がひとつ。


開いているのは隔週の水曜日と木曜日だけ。
開店時間は10時半。
一応閉店時間は14時半と書かれていても
商品が終わり次第お店は閉まってしまう。
なので 開店日の10時には
もうお店の前に行列ができているらしい。


ふぅぅぅぅぅぅーーーーん。
・・・。
行ってみたいじゃんね?


はい、
行ってきちゃいましたよ。


『GATEAU MAMAN



祭日の10時半は避けて、わざわざ次の木曜日に照準を合わせ
乗り込むこと開店15分前。
すでに20人以上並んでた (@@;


で、出遅れた?と
ここまで来るときに行く手を遮られた渋滞が恨めしく思い出される。


とても小さなお店なので開店してもなかなか中には入れない。
時折買い終えたお客さんがほくほく出てくるのだけれど
その両手に掲げられた紙袋の大きさを見せ付けられ
ひゃー私が買う分は残ってるのかしらーん?と
大いに不安に (^^;


10時半を大きく回ったころ
ようやくお店のなかに入ることができ
可愛らしい店内に綺麗に並べられた焼き菓子の数々を
タグに書かれた名前を見ながらトレーに片っ端から入れる (*´`*)


くふふ、幸せのひととき♪


レジの近くまで来ると小さなショーケースに生のケーキも。
あぁロールケーキ美味しそう!
ショートケーキも可愛いっ
ところが私のひとり前で完売。
・・・くぅぅ。
いったい何時に並んだら そのケーキが食べられますか?と
心の中で叫びながら
山のような焼き菓子を包んでもらって帰ってきました♪



どーん。
こんな感じ♪



おっと!撮り忘れてたw
てか、あと常温の洋梨のタルトと
ガトーショコラを買ってきたんだった (≧≦)むはーw


和三盆のホワイトチョコサンド美味しかった!
あとはこれから ちょっとずつ楽しむ予定です。
予定・・・予定・・・w


並んでまで買うのに、ちょっと美味しいくらいじゃ
もう並ばないンだからね?!と
北風に震えながらお店の前で思っていたけれど
並びます。しょんないよ、とっても美味しいンだもの。
しょんないね。


並ぶ価値、ありますよ (^−)☆