光に包まれて

急遽なお誘いを受け、昨日は御殿場に行ってまいりました。
何をしに?
はい。
毎年この時期に開催されている、イルミネーションを見に♪



土日や12月は相当混むらしい。
裾野ICから普段なら7、8分のところ
駐車場に入るだけで1時間以上かかるとか。


それなら平日に行っておくべきか。
と、うーんと暖かい格好して出かけたら
到着してみたら 意外と暖かくて拍子抜け (^^;


御殿場ICから駐車場に着いたのは16時ちょっと過ぎ。
(なぜ御殿場から?そりゃもちろん、ねぇ?w くふふ)
バスツアーな方々がいたりして
思ったよりも人出はありましたが 無事駐車場には停められました。


イルミネーションの点灯は16時半から。
でも点灯直後は人が多くて自分のペースでは歩けないと思ったので
先に早めのお夕飯をとり、1時間ほど遅らせて観に行ってきました。



とっても綺麗でうっとり。



正直ここまで綺麗だとは思っていなくて
感動した。



眩しいほどのイルミネーションが延々と続く光の道。



そのトンネルを抜けると
『イルミネーション第2会場はこちら』の矢印。
先ほどよりは小振りなライトに導かれるまま
歩いていく。



そこでは光と音の噴水ショーが30分おきに。



入場券を購入して もちろん見ました♪



最前列に座っていると ふわふわとシャボン玉 (*´`*)



そして、光と音と水の共演。







ベラッジオの噴水ショーやアナハイムのディズニーのショーを
ちょっと思い出したりした。



出不精で寒がりで人混みは超苦手なので
実はわざわざ
(こんな風に人がたくさんやって来ることが分かっている)
イルミネーションを見に行ったことはない。
初めて。
ついでとか、たまたま見えたとかはあるけどね。
(同じ理由で花火大会に出かけたことは もう、何十年も無い)
行ってみたいなーとは思うけど思うだけ。
どうしても本当に行く気にはなれなかった。
でも。
行って良かった。
本当にきらきら眩しくて、綺麗。


イルミネーションを思い返しながら
買ってきたばかりのふんわりジャンパーを何度も羽織っては
鏡の前でニヤニヤしてる、冬の夜。