温もりの記事

ふぅぅー。
今朝もさっぶぅーいですねぇ (*´ω`*)
厚手のもこもこ靴下が手放せませんw
富士山は冬の姿を見るのが好きだけど
もうすでに春が恋しいデス。


去年のシーズン終了間際のころは
朝、ネットを開くのが本当に憂鬱だった。
大切に想っている選手たちの移籍情報が
これでもかこれでもかと次々と飛び出して
毎朝のように深い溜息と悲鳴をPCの前で繰り返してた。
(今朝もワザワザささくれ立たせようとしてる記事が
 案の定ありましたですねぇー。ふぅーん、ですけど)
なかには
『今ならエスパ選手の誰かの移籍情報をトバシて書いちゃえ!』
くらいな勢いの、キチンと取材されたものかどうか
分からないような悪質な記事も織り交ぜられていて
去年は本当にキツかったっけ。


そんななか、
まるでエスパサポひとりひとりに『がんばれ、耐えろ、大丈夫だから』と
言ってくれているような記事を書き続けてくれた記者さんがいた。


日刊スポーツの為田さん。


『外野はにぎやかだけど、選手たちは目の前の天皇杯に集中してる!』とか
『練習場では元気のいい声が響いてる!』とか
できるだけ良い雰囲気のものだけを一所懸命取り上げて
書き続けてくれていたように思う。


この間ふと日刊スポーツの記事を読んでいて違和感。
よく見たら、記者さんの名前が変わってる。


どうやら10月で為田さんは異動になった、とか。
そっか。
寂しいな。
でも、どこに異動しても
あのスタンスは変えないでいてくれるとイイな。


為田さん、温かい記事をいつもありがとうございました。
異動先でのご活躍を心からお祈り申し上げます。


さー、煽るだけ煽りたいだけの冷たい記事を蹴散らしながら
今日もゆるゆるがむばってこー♪