旅立ち、ふたり

さて。
やっぱり触れなくちゃ、ね。

真希、札幌へ完全移籍

初めて真希を三保で観たとき
どこの大学生が練習参加しているのかと思った。
まだ高校2年生なことを知って
本当にびっくりし、行く末がそれはそれは楽しみだった。
いつしかその行く手を遮る壁を
なかなか越えられずにもがく姿を見る機会が増え
与えられたチャンスもしっかりとつかみ取ることができず
苦労していることは手に取るように伝わってきていたけれど
テルの背番号を立候補して付けた今季には
例年以上の意気込みを感じてた。
そうか。完全移籍、か。
退路を断って旅立つことを選んだのね。
そうか。寂しくなるな。
てか、まだ24歳。
北の大地で一花も二花も大輪を咲かさないとね。


そして、もうひとり行き先が決定しました。

永井、横浜FCへ

早めに契約非更新の発表をしていたのに
12月のトライアウトに参加していなかったので
もしかしたらもう行き先は決まっているのかな、と。
良かった良かった。
最後に永井にゴールを。
チームメイトからもスタジアムからも伝わってきていた、
あの鳥取戦の雰囲気は見せかけじゃない。
あれはきっと永井にとっても忘れられないモノになってくれたハズ。
横浜でのご活躍をお祈りしています。


とりあえず、ふたり。
あと何回こういう更新するのかしらん。
早くすっきりしたいような耳を塞いでいたいような。