若き底上げ

昨日はキャンプの総仕上げにダービー。
とてもイイ便りが届いたようです (^^)

清水 1−0 磐田
 (オウンゴール

試合の時間は出かけていて観られなかったのですが
帰ってきてからTLを追ったりして確認。
皆さんのつぶやきが♪付きで弾んでいる様子から
楽しげな内容だったことも把握。
良かった。


もう ずーーーーーっと、の懸案事項の失点癖が
ここへきて改善してるらしいことがなによりも嬉しい。
やっぱり守備が安定しないと
攻撃にまでなかなか手は回らないもんねぇ。
一瞬とはいえダブルボランチを試していることにも
少しだけ柔らかさを感じる。


評価の高かった新加入選手は河井、白崎あたり。
『サッカー脳』の数値の高さを垣間見せるプレーが多かったので
離脱が少なければ(代表とか選抜とか怪我とか)
トップチームに名を連ねるのは早そう。
はったんも出場していれば
きっとエスパサポのハートを掴んだハズ。
樋口はコツコツと結果を残して
今の位置にまで登ってきましたね。
韓国に渡ったりしたことも好影響だったのかな。
サテのイキが良いことが
チーム全体の雰囲気の良さを作り出しているのかなぁ。
同年代の若きライバルたちと切磋琢磨して
どんどん出てきてほしい。


昨日のうちに静岡に戻ってきて明日まで束の間のオフ。
キャンプの疲れをしっかり癒して
開幕に向けてもっともっと上げていってほしい。
今週末のPSMが楽しみデス (^^)