鹿児島の旅(最終日)

泣いても笑っても
楽しかった鹿児島の旅もこの日が最終日。
午前練習を見学しようか迷ったけれど
雨は相変わらず降っていたけれど
しろくま』も気になっていたけれど
せっかくなので霧島神宮まで行ってみることにしました。



ふふふ。
雨で煙る霧島神宮も厳かでいいものでしたよ(・v;)←ちょっと泣いてる



ご神木の杉の木の雄々しい雰囲気に
静かに佇んで杉の木が過ごしてきた時を想う。



あちこちに見られた展望台やらビュースポットやらで
どうやらここから桜島が一望できるらしい、と知るも
前日に引き続き やっぱり心の眼で見ることに (^^;
だって、どこも真っ白なんですもーん!w



神宮の持つ独特の空気と雨の潤いとで
神聖さが増すのを感じながら
おみくじを引く。



末吉。
『願い事は少し暇がかかるが叶う』だそうです (*´ω`*)



道沿いの滝も楽しんで
お昼は近くの道の駅にて。



鶏肉のお刺身、すごく美味しかった (≧ω≦)


そして
後ろ髪を痛いほど引っ張られながら
鹿児島空港へ。
楽しい2泊3日の旅でした。
鹿児島キャンプを見学した人は
だいたいリピーターになっているのだけれど
その気持ちが物凄く分かる。
だって本当に楽しかったもの。



帰りのFDAは水色。
(ちと微妙な色ですが ここは我慢w)



雲海を眼下に静岡へ戻っていきました。


木曜日に行われた練習試合は60分で中止になったようですが
内容は徐々に良くなってきているようで (^^)
今日は鹿児島キャンプ最終日。
ダービーが開催されます。
最終仕上げにイイ便りが届くことを楽しみにしてますよー。
あぁ、鹿児島に行きたいw