にゃんこの日

昨日は久しぶりにミシンを引っ張りだしてきて
頼まれごとを片付けておりました。
ミシン、本当に久しぶりだなぁと思ってたら
引越し後初ミシンだった! (@@; ←自分でもビックリw


そんなミシンに興味津々な方が (^^;



無理矢理、台から降ろすと意地になって昇ったり
いなくなった隙にいたずらしたりするので
ここは気が済むまで調査させて
興味が無くなるのを待ちます (−−;


頼まれていたのは お仏壇の下の台に掛けるカバー。


お仏壇の置く場所をあれこれ考えていた義母が
ちょうどいいサイズの台が無くて
手持ちのローチェストをそれにしようと思ったけれど
お仏壇の『黒』に対して
ナチュラルブラウンのチェストの色がちぐはぐで
「ちょっと作ってくれない?」と言われてたモノ。


チェストなので全部を包んでしまうのではなく
引き出しのある前面は開くように考えて
ジャストサイズで作りました (*´`*)


色もただの黒ではなく
華やかなものが好きな義母に合わせて光沢のある柄物に。
(お坊さんの座るお座布団をイメージしました♪)



気に入ってくれるといいなー。


久々のミシン仕事だったので
目の疲れと肩コリからくる頭痛が夕方あたりからツキツキ。
できればお薬は飲みたくなかったので
早めにぐっすり眠って無事復活。
やれやれ、これも『お歳』なのかしらん?w


さて、そんな今日はにゃんこの日。
朝からソファからにょろっと出てた糸くず見つけて
大興奮で走り回る愛猫の尻尾が物凄い太さになっていて
まぁ大騒ぎデス。
今朝は暖かかったので 愛猫も元気もりもりなのかな。
春はあれこれが嬉しいデス。