再び快適ライフへ

スマホに変えてそろそろ1年。
画面の見やすさや検索のしやすさに
すっかりどっぷりハマっていましたが
実は少し前から困った状況に。


画面が固まったり
勝手に再起動したりするようになっちゃいまして (−−;ムムー


カメラを起動させようとすると
どこを触っても反応しなくなって
しばらくすると電源が勝手に落ちて勝手に再起動。
ちょっと重たいメールを送ってる最中にも
電源が落ちて再起動してメールは未送信のまま。


それでもだましだまし使っていましたが
ようやく昨日ショップに持っていった (^^;
(旅行やイベントの予定が続いてて
 もし、スマホを修理に出さなくちゃならないとなると
 困ったなぁと。
 全く使えないわけでもなかったので腰が重かったのである)


店員さんに こうこうこういう状態でして、と
説明してる間にも勝手に再起動3回 (−−;
「ちなみにアプリはインストゥールいくつかされてますよね?」
はい、そんなに多くはないですけど。
どうやらそのアプリが相性悪くてそういう状態に陥ったりするらしい。
アドバイスに従って
使ってないものや必要なかったものなんかを
アンインストゥール。
「これでしばらく様子を見てください」
それでも状態が変わらなければ機種の故障なので
また持ってきてください、とのこと。


結果。
あれから一度も電源が落ちていない♪
快適ぃー (≧ω≦)
なぁんだー!
もっと早くショップに持っていけば良かったよぅw


これでお食事の時の『待て!』も
短縮されることになりましたw