自慢の背番号

せっかくの好内容だったのに
勝利することはできなかった前節。
ここはどうしても勝ちたかった、ホーム開幕。
きっちり気持ち良く結果を残してくれました。

清水 2−1 広島
 (アレック・トシ)

勝利できなかっただけでなく
ゴールを奪えなかったことも 実は前節気になっていて
こういう状態が長引くのは避けたいなー、と。
だから
早い時間帯で先制点が入ったときの私の喜び方は
『やったー!』よりも『良かったー、ホ』でしたw


雨の日のダイラは 一際オレンジが濃くて
本当に美しい、と 思う。



自慢の緑の絨毯も 水を含んで。
(オレンジウェーブのコスが可愛く、せくすぃーになってた♪)



こちらはなんとも温もりのある、エンブレム。



何日も前から雨なのは分かっていたけれど
これだけの人たちが駆けつけ 待ち望んでいた、ホーム開幕。



ドキドキとワクワクが半分ずつ。
自然と軽く手を握り締めて 始まりを待つ。


開始からエスパの出足がいい。
特にアレックのしつこくて効果的なプレッシャーは
観ていて気持ち良い!


そんな前半9分。
アレックの好プレーからの相手のミスを逃さず
河井がGKに詰められながらシュート。
そのこぼれをアレックが落ち着いて蹴る。



無人のゴールへ。



待望の先制点。
てか、練習試合含めても 久しぶりの得点!



まずは、ホ。



手に入れた『拠りどころ』で落ち着きと勢いも得て
(30分過ぎあたりから 少し『落ち着き』過ぎた気がするのは
 気がしただけにしておこう)
雨の中 前半を終えた。


河井が自由にイキイキと走り回っていて
タイスケの縦横無尽ぶりと合わせて、楽しい。


ハーフタイムにあそこが良かったねぇ、
あれが面白かったねぇなんて言い合っていると
あっという間に後半開始。



少し相手ペースだろうか、な入り方だったけれど。


後半6分。
ゲンキが右から上げたクロス、
「ちょっと長いかなぁ」と思ったら 一番外のトシに。
中に切れ込んで・・・
もしかして中央のフリー小野にパス出しちゃうのかな?
なんて ここ最近のトシの元気の無さを思っていたら
ちゃんと自分で振りぬいた!
ズドン、と!
GKの手を弾いて!



いい時間帯に追加点。
しかも得点者が 少し元気の欲しかったトシ。
嬉しい嬉しい追加点でした。



小野と村松歓喜の輪を横目に きっちり戦術確認。



試合中を問わず、今季はこういうシーンが多く目にして
頼もしさを感じる。


ただ。
後半の後半も ややお疲れが見え隠れ。
自らのミスやファールでなんとなくリズムを崩し
勝手にバタバタしたあと
せっかく一度はド決定的シーンを防いだのに
そのCKで(選手交代を挟んじゃったのもどうか、と。)
ついに失点。


どうしても押し込まれる時間帯というのはあるもの。
そこでの『どっしりっ』ぷりを
なんとか手に入れてもらえないだろか、と 思う。



試合中になんとバクスタにコぱるちゃんず登場♪
思わず試合よりも見入っちゃったのは内緒w


それにしても。
イエローカード、ふた試合で8枚。
ちょいと多すぎませんかねぇ? (´・・`)
後々自らの首を苦しめることになるかもしれません。
余分なカードはできるだけ貰わないようにしなくては。


タイスケはこの日も素晴らしかった。
キャラも段々窮屈さを感じなくなった。


キジェはもっと良い選手。
スリッピーなピッチに手こずっていたみたいで
いつもの活きの良さがあまり出せず
この日初めてキジェを観た人がキジェの評価を低めにするかもだけど
本当はもっともっと出来るコなんですよ!と
言って回りたくなるほどのご贔屓デスw



MVPはアレックに。
主人が今年、記念すべき地図柄ユニの背番号に選んだのは『7』。
雨が降りしきるダイラは少し冷えましたが
もう自慢げに背番号をちらちら見せるミセル (^^;
身につけた背番号を自慢したくなる、選手。
アレックはそんな選手です。



雨のせいも大きいか、と思いますが
前半後半両方それぞれの後半に少し疲れが見えて
夏は大丈夫だろうかなんて 今からつい考えてしまう心配性w
とはいえ
ホーム開幕をきっちり勝利で飾ってくれたこと、
本当に良かった。
勝つ、って嬉しい。
勝つ、って楽しい。


さ、コンビニ行ってスポ新買ってこよう!
むはーw (≧ω≦)