かじかむサムサ

寒くてサムくて寒ーくて
いつもは試合後スタジアムにゆるゆる残っている派ですが
昨日はもう、すぐに席を立って車に向かいました。
ホントにさぶかった! (><)

清水 1−0 札幌

お昼くらいには強風と豪雨で春の嵐状態の外を眺め
「普通、外出の予定を取りやめるレベルだよなぁw」
と主人が笑いながら ポンチョだのレインキャップだの
入念に身支度のチェック (^^;スキダネェー


そんなオレンジおバカたちを
ダイラの桜がお出迎え。



列整のころにはあんなに降ってた雨がすっきり止んで
止んだと思ったら 一気に青空。



日の当たるところは暖かさも感じてた。



富士山も姿を魅せてくれて。



こんなに桜が咲いてるとは思ってなかった。
まだ咲き初めくらいかと。
ナビのときが一番の見ごろかもね。



雨の心配はなくなったダイラ。
でも、相変わらず風が強い。
そしてツメタイ。



気温が下がることは分かっていたので
一応防寒対策は立てていたけれど
まさか、ここまでの冷たい強風とは想定外で
ありったけのモノを装着していても 本当に寒かった。



せめて試合で温まろうと思ったのに。
のに。のに。



何ていうか。
びっくりするほどツマラナイ前半だった。
試合前に水撒いてたけど意味なくね?とも。
風上に立ってたので
そこを利用していこうという意図もあったと思うけど
あれじゃリズムが作れない。
むしろロングボールよりもミドルシュート
もっと打ってくれないと。
そんなことをかじかむ手を摩りながら思ってた。



後半開始。
頭からダイゴ投入でちょっとテンション上がる ←単純デスw


小野とダイゴが一緒にピッチに立つの、どのくらいぶりだろう。
ワクワクするな。
なんて思ってたら その二人が攻撃に絡んだ、
後半開始早々の4分。


ゲンキから絶妙のパス。



トシの先制点!



やっと、温まってきた?
これからもっと温めてくれる?



なんて期待もムナシク、後半はこのゴールが唯一のシュート。
つまり約40分間シュートゼロ。
シュート本数を試合後に確認して
びっくりしたと同時に納得もした。
だよね、って。


この日のシュート本数、4。



後半はもっとクロスを上げられるシーンもあったハズなのに
風を考慮したのか
パスミスになってカウンターを受けるのがイヤだったのか
なんとなく怯えたプレーが多かった。



まだ成長ちゅーのチームだもの、上がったり下がったり忙しい。
うん。分かってる (・ω・`)



ここまで4試合が終わったわけだけど
一番ツマラナイ試合だった。
負けたふた試合より、がっかりしたかも。



でも、完封で終えたことは良かった。
やっと完封。
しかもホームでは連勝。
悪いトコばっかじゃない。


なにより大切な勝ち点『3』を挙げられたしね。



良くない内容でも完封して勝てたことは収穫。
今週は水曜日にナビ杯開催。
ゴトやんによると
どうやらワクワクするような若手を生で観られるらしー (*´`*)
さ、次。
どうか雨の心配はしなくてすみますようにw