ダイラの明星

楽しかった!楽しかった!本当に楽しかった!
最初から最後までこんなにワクワクしながら観戦したのって
どのくらいぶりだろう?
本当に楽しい試合でした (^^)

清水 1−0 新潟
 (ダイゴ)

前日と当日の大風で
もしかしたらもう大半が散ってるのでは?と覚悟した、桜。
まだこんなに咲いてくれていました。



この桜に負けないような
満開気分の味わえる試合を観たい。
まさか、それ以上の気持ちにしてくれるなんて (≧ω≦)むはーw



まずはスタメン見て
わっほぅ(*@▽@)とテンション上がるw
ゴトやんてば、ここまで変えてきたか!
同ポジションでのスタメンはキャラのみ。
(河井は左SBだったからね)
つまり、10人替え! (@▽@;
平均年齢22.9歳!w



それが判明した時点で 実は勝敗はどうでも良かった。
超若手エスパが伸び伸びやってくれればいい。
後先考えずにガンガン自分を魅せてくれればいい。


どんな溌剌さを魅せてくれるのだろう、と
ワクワクだけしていた。



試合後のコメントで「俺は50%くらしか出せなかった」とか
「アイツは緊張で力の半分も出てなかった」とか
もうどいつもこいつもバケモンですかっ (≧ω≦)w


てか、ゴトやんの試合後のコメは
きっと鼻の穴が大きく広がって胸をこれ以上できないくらいに反らせて
満面の笑みを絶やすことなく 発せられたものだったんだろうなーw


試合前に危惧してた 
若いンだから縮こまったプレーじゃなく、だなんて
余計なお世話デシタw



前半16分。
幾つものパスが繋がる。
河井、白崎、エダ。
絶妙のパスがエリア内に走り込んできたダイゴに出る。
が、シュートは入らず。
そのこぼれを白崎がエリア内で粘る。
エダに渡る。
そしてやや後方にフリーでいた石毛にチャンス!
きゃー、やっぱ石毛は持ってる!
こういうチャンスが回ってくる運命なのねぇ!
えー、ダフったーーーー?! (@▽@;
と諦めかけたそのコロコロボールの先にいたのはダイゴ!



きゃっはっはっはー (≧∀≦)ww
嬉しいハズの先制点で歓声じゃなく笑い声!w



この日、いろいろ素敵な選手が多かったけれど
やっぱりダイゴが好きだな♪
なんてうっとりするパスを繰り出すのか、と ポ。
若手を手のひらで可愛がりつつ
若手のガツガツぶりに当てられて
自身も前線に顔を出しては攻撃によく絡みまくっていた。
私のMIP。
移籍後初ゴール、おめ。
90分間出場も果たしたね。



先制点の歓喜の輪ではキャラのお兄さんぶりに目を細める。
てか若手だ若手だと思っていた、エダや平岡の
お兄さんぶりにもつい頬が緩む。



カンも良かった。
足の遅さが気にならなかったもん。
てか河井すごいー!
だってまた左SBとしての値を上げた。
決定的なシーンを2度も防いでたしね!
白崎もすごくすごく良かったよ。
身体が細そうなのに強い。
イヤなにより好ましいのは その気の強さ、負けず嫌いなところ。
あの子はきっと大物になる。



後半ロスタイム突入後に相手陣内で
河井、アトム(←白崎と勘違いしてましたー!ご指摘感謝♪)、
ダイゴが3人で巧みなボールキープを魅せてくれたけど
もうどんなけ楽しませてくれるのっ (≧∀≦)
と、最期までむはむは興奮してた。



MVPはエスパの最年少出場記録を更新した
アジアを代表する明星、石毛に。



アシストはアシストだもんねー!w


ボールを持ったら迷わず前を向く姿勢も好きだれど
ワンコが攻撃参加していてまだ戻れないときには
ちゃんと全力疾走でSBのカバーに入った献身にも打たれる。


ああ、楽しい夜だった。
確か物凄く冷たい強風にさらされていて寒くて凍えそうだったのに
同じような気候と同じ結果だった先週土曜日とは
試合後のサポの表情が全く違っていた。
楽しい夜だった。
目の前の試合だけではなく
これからのことも思い描いて勝手にニヤニヤしてしまうほど
楽しい夜だった。



さぁ、ゴトやんどうする? (・∀・)ニヤニヤ
今週末はどうやってメンバー選ぶ?
ゴトやん宅から楽しげな悲鳴が聞こえてきそうです。