手に入れつつあるもの

アウェイで勝ちましたよ!
西で勝っちゃいましたよ!
お腹いっぱいですよっ! (≧ω≦)むはーw

神戸 0−1 清水
     (アレック)

清水から神戸に行こうと思うと
お得ツアーみたいなものが皆無で
普通に新幹線のキップを購入するだけ。
しかも1時間に1本しか止まらないひかりの指定席は
物凄い競争率で自由席はパンパン。
そんなところからすでにアウェイの洗礼でしたが
行って良かったー (;▽;)



三宮でお腹を満たして万全の体勢w
スタ内外では いつもな顔触れも無事確認 (・∀・)ニヤニヤ



事前情報のままのメンバーと そうではなかったメンバーを
スタメンメールで知り、ちょいとフクザツ。



そんな試合開始。



直後の5分間にセットプレー3本与えて
少しドキドキする立ち上がり。
ダイゴや小野がいなくて 落ち着きどころが無く
なかなかリズムが出てこない。



そんななか、初スタメンのジミーは
これまで見たなかでも一番チームに溶け込んでいるようにも観え
どうせ起用するのなら途中出場ではなく
スタメンのほうがジミーはやりやすいのだろうと思った。



後半開始。



悪くはないのだけれど エダかダイゴが恋しい。
なんて思ってたら 18分。
ゴトやん、なんと2枚替え。
エダもダイゴも投入してくれた。



ようやく、はっきりとした流れがこちらにくる。
直後のジミー!



残念ながらオフサイドの判定を受けてしまったけれど
落ち着いて決めた、この『幻のゴール』のあとのジミーは
ノってきて良かったと思う。
これまではあまり観られなかった裏への動きと
味方からのパス。
ほとんどがオフサイドに引っ掛かってはいたけど
何度もチャレンジして呼吸を合わせていってくれたらいい。


試合が動いたのは
そろそろスコアレスドローもちらついてきた、後半37分。



きらりと眩しいエダから アレックがきちんと。



今度はオフサイド無いよね?と一応線審を確認してから
ひと呼吸遅れて狂喜乱舞に参加するw



私のMVPは・・・うーん、どうしよう。
やっぱアレックだよね。
途中から出場したダイゴもエダも良かったけれど
ここはやっぱりアレックで (≧ω≦)むはーw



去年、あれほど 脆かった守備に
粘り強さがしっかりと出てきて
カウンターになりそうなシーンでも
簡単にはシュートまで持っていかせない。
ナビ杯含めて3試合連続の『1−0』勝利。
内容はそれぞれ違っているけれど
完封できていることが自信に繋がってる。



家に着くなり点けたTVで ちょうどサッカー番組。
「清水がこのまま逃げ切り・・・」
とVTRのなかで表現されていたけれど
それはちょっと違和感。
このままスコアレスドローなのかな、と思いながら観ていたのに
きっちりと最後のチャンスで決めた。
逃げ切った、というより 勝ちきった。
もしかしたら あれほど欲しくて
キリキリしていた『勝負強さ』とやらを
手に入れつつあるのかも。
(手に入れた!と断言できないところが悲しいw)
今回はアレエダダイゴのボールキープに萌え
試合を締めくくった。



アウェイでの勝ちロコなんてどのくらいぶり?w
いつもは座って眺めてるだけだったのに
参加したくて最前列まで走っちゃいました (≧∀≦)


さあ、弾みを付けて 次節はダイラでダービー。
鼻の穴が膨らみますね!w