シェーな決勝点

やっぱり雨は降る降る、ゴトやん仕様w
まさか降らないだろう、と
傘も持たずに参戦していたので
帰りは早歩きで車まで戻りましたよ (^^;
ま、勝ったからイイけどねー!

清水 1−0 横浜
 (アレック)

怪我人や調子を落としている選手がいるなかで
ベストメンバー規定も考慮しつつ
スタメンを決めなくちゃならないなんて ゴトやんも大変だったろな。



それでもまた若武者たちの奮迅ぶりを観るために
平日の夜にわらわらとオレンジな方々。



珍しく、試合前の練習をゴトやんがピッチ内で見守る。



あの選手は休ませたか、こっちの選手は起用してきたのね。
初めての組み合わせがあったり
上手にライバル心を煽る起用があったり
スタメン観て ふむふむ、と。



やっぱり組み立てる人がいないと厳しいかな。
そんなことを再認識せざるを得なかった、前半。



白崎もゲッティもカンも ダイゴか小野がいてくれたら
もう少し伸び伸びやれたと思う。


うん、なかなか上手く行かないね。



それでも不思議と負けるような気はしなくて。


それって 今のチームに寄せる信頼、なんだろか。


試合中にも関わらず
ぼんやりそんなことを考えてた、後半30分。


何度目かのトライのあと
キジェが鋭く低いパスを中央へ。


中にはアレック!



いや現地でもすンごいゴールだったのはもちろん分かったけど
家帰ってもう一度改めて観てみて
本当に本当に凄いゴールだったことを再確認!



撃った瞬間のポーズが「しぇー!」だったのは
年齢層高めのエスパサポへのスパイスw



けして調子が良さそうには見えない相手に
随分と大人しい試合になってしまって
むむむ、と 思わなくもないけれど
こちらとてさほどリズムが生まれてきづらい状態だったのに
結果得点して完封して勝ったことは
やっぱりチームとしての階段を確実に昇っているのが感じられて
それは誇らしいことだと思う。



MVPはアレックに。
主人がレプユニの背番号を『7』にしていることが
本当に自慢。
ありがと、アレック。
これからもよろしく。


MIPは河井に。
トイメンが同年代の代表のスタメンでしたよね?
そんなこんなも含めて、MIPは河井に。



見つかった課題を克服しながら
また、大事にいろんなものを育てながら
積み上げられていく勝ち点。


発展途上なチーム、であることが嬉しい。


ダービーのあとはどうしても 一息ついた試合になりがちですが
いろいろ良かった、と思う。


さ、仕切り直して 週末はリーグ戦。


て。また、雨ですか!w
しぇー!w