サムイ記憶

ちょいと遅くなってしまいましたが
日曜日のことなどを、今ごろ (^^;)

G大 3−1 清水
     (アレック)

スタジアム入りするときには
すでに折り畳み傘は畳んだままで
ポンチョも結局出さずに済んだほど。



まだ雲は厚い感じでしたが
強い風に乗ってどんどん流れていき
少し不思議な色合いの夕焼けが広がっていました。



はい、強風デシタ。



観戦中は雨を避けるところは無い。
ので ひたすら濡れない、もしくは濡れてもOKな装備を準備。
泣く泣く置いてきたひざ掛けや手袋、帽子が
もう恋しくて恋しくて (;;)
寒いサムイ想いをシマシタ。



それでも。
出場した選手たちやそれを起用した監督を責める気にはなれなかった。


だって、お台所は本当に苦しかったもの。
ダイゴもエダもいない。
小野も先発にいない。
せめて吉田がいてくれたら 河井が中盤で起用できただろう。
ハッタンや浩太もまだ起用できない。
苦しい台所事情を抱えたままなのは
これでふた試合め?さん試合め?
そんななかでここ数試合勝ち点を挙げてきたことを
褒めてあげたくなるような試合だった。
最初の失点も不運だったし
それを立て直すこともできないまま追加点を奪われてしまったことも
勝てば2位だったことも
全部、残念だった。


3失点めをしたときに
『負け方』って大事だよ?と、だけ思った。
去年のように4失点めをするのか、
完封だけは避けるのか。


最後の最後に『意地』魅せました。



終了間際、ホントにぎりぎりで
アレックのゴール。



去年とは違う。
きっと、違う。



タイスケの献身に この日も痺れながら
寒くて凍えそうな身体をバスに押し込めてスタジアムを後にした。


こんな試合も するときだってあるさ。
勝負に出て切ったカードが
ことごとく当たった!なんてときばかりじゃない。


大事なのは 次、だよ。


今週末もアウェイ。
大事なのは、次。