今季最高

生観戦の翌日って どうしても疲れが残っているものですが
今朝は、なんだか疲れていない (・∀・)ニヤニヤ
心も軽くて今ならどこへでも飛んでいけそうですw
それが明後日の仙台あたりならナオ良しですけどねーww

清水 3−0 鹿島
 (ショウ・トシ・ゲンキ)

今季最高の入りのダイラで今季最高のゲーム。
この日ダイラを訪れた人は きっとリピーターになってくれる、
そう思えるほどの最高の雰囲気。



GW後半最初の日の試合。
たくさんの観客のなかで試合ができるということが
選手たちにもひとつ上の気合を漲らせているようだった。



開場前の列整で話題に上がるのは、やっぱり前節のこと。
一体になってたスタの雰囲気の話や
9人になってからのこと、9年前のこと、
サポの狂喜乱舞ぶり。
そうやってどのサポも試合前から盛り上がっていたのか
この日のダイラの雰囲気は ひときわ高い熱気。



選手たちも熱い試合をしたことを
まだ身に纏わせたまま ピッチに立つ。
選手からもサポからも熱気を帯びた空気を発していて
それがさらにお互いをアツクしてる。



その熱気のまま迎えた前半5分。



吉田のクロスが相手DFに当たり
さらに相手GKがこぼしたところに詰めていたのは
ショウ!



今季初ゴールがこの日の先制点。
ショウに駆け寄るチームメイトの表情が
「やったな!」というより「良かったな!」だったのは
近くでショウの苦悩を見守ってきたと思われる、
チームメイトならでは。


おめ、ショウ。



この先制点を拠りどころに一枚岩の結束で
エスパ優勢のまま試合が進む。
前節、9人になったあとの集中した守備は
凄まじさも感じたほどだったけれど
あの経験はすでにこのチームの血肉になっている。



後半が始まっても変わらず熱い応援を続けるサポと
そこから力を貰いながら走りを止めない選手たち。


そんな27分。
ダイラ連発ちゅーのこの男が魅せました。



トシ!



パスを出すのかな?とも思いながらドリブルを見つめてましたが
最後まできっちり気の強さを魅せ 右隅に決めましたねぇ。
これでホームゲーム4戦4発。
いいねぇ、トシ。
ノッてるねぇ、トシ。
いいゴールでした!



そんなトシの活躍を黙って見てるハズのない男がここに。



相手FKのこぼれを4人に囲まれながらもタカがパスを出す。
そのシーンだけでも悶絶だったのに
トシがまたいいクロスを上げる。


「オレも絶対点を獲る!」
トシがゴールしたあと 
一段階ギアが上がった感のあるゲンキが決めた。



チームメイトで同年代のライバル。
それがもたらす相乗効果は計り知れない。



歓喜の輪に集まる選手たちの表情もイイね。
・・・ン?



ひとり違う色のユニのひとが・・・ (@@;



木木かっ!ww


その後も幾つかチャンスを演出するも追加点はならず。
河井のシュート、決まってくれたら良かったのになー。
河井にはぜひ新人王を獲ってほしい。
そのためには1点でもいいからゴール獲っておいてほしいの。
次は頼むよ、河井!



この日のMVPは・・・タイスケに。
だってね、タイスケって本当によく走ってよく潰してよく埋める。
すっかりエスパの中心にどんと構える存在になった。



MIPは1ゴール1アシストのトシに。
てか、やっぱり全員にあげたい。
選手ひとりひとりの成長を個別に眺められるシーズンはあるけれど
チーム全体の成長を、
しかも「はっ」と気づくほどの成長を魅せてくれ
本当に楽しいシーズンを過ごさせてもらってる。



試合が終わったあともなかなか離れがたい雰囲気のなかで
大型ビジョンを見上げて反芻する。
この日駆けつけてくれたひとは
きっとまたダイラに来てくれるハズ。
そう胸を張れるような試合だった。