雹ニモ赤紙ニモマケズ

あぁ、なんて素敵な連休明け。
とか書き出そうと思ったら
PCやら自分自身やらの不具合で
朝から(正確には昨日の深夜から)バッタバタですー (−−;
いいの、いいの!
これしきのこと大丈夫!
それを跳ね返すだけの価値があるのさ、三連勝♪

仙台 0−1 清水
    (ゲンキ)

ユアスタ自体は2回目なんですが
初回は天皇杯のときで対戦相手は青くて赤いヒトたち。
なので
仙台のアウェイに乗り込むという意味では初スタ。



えーと。
時計もメンバー表もなくて 見辛いことこのうえなく。



昨日の更新は12時ころ。
試合開始1時間ほど前の画像を使っているのですが
そのときには雨雲の気配を感じない、と書きました。



ところが。
開始する少し前からもくもくと雲が広がり
そこからはあっという間。
え?今、13時だよね?夜じゃないよね?
と思うほど空が真っ暗に。
そして びかびかと光った直後に雷鳴。
近い!
一気に降り出した雨に あきらかに雨ではない粒が混じってきた。
え、雹? (@@;



主審の合図で一斉に引き上げる。



試合は一時中断。


半袖でも平気だった気温も一気に下がって
準備してきてたウィンドブレーカーとかを羽織って
屋根下の席にいても
時折吹きこんでくる雨をしのいでいました。



中断時間は40分ほど。
その間に雨が少し治まってきたり
空が明るくなってきたり。


選手たちも14時再開に合わせて
10分前くらいには 再びピッチへ。



そして この日二度目の円陣。


試合開始直後は 静かに始まった前半だったけれど
中断明けにはエスパの動きが
少しだけ温まってきてる気がした。
相手も、想定してたよりガツガツこない。


そんな前半40分。
(てか、現地では今が何分なのか全く分かりませんでした。
 だってあの大型ビジョン、何の役にも立ってないもの)



その数分前にも トシ&ゲンキのホットラインから
チャンスを作っていましたが 今度はきっちり決めました!



やたー!ゲンキ、ゴール!! (≧∀≦)



無敗の首位相手に 先制点。
獲った時間帯も良かったし獲ったカタチも素晴らしかった。
中断の影響は
エスパにとっては好作用に働いたように思った。



さて、後半。


同じプレーをしていても
あちらには吹かれない笛がこちらには吹かれる。
取られないファールと取ってもらえないファールの差って
何なのかしらん?
あれ?今の相手のプレーって赤青戦でジミーが
2枚目のカードもらったプレーじゃないの?
ここじゃファールにもなってないじゃーん。
とくにメイン側の副審の曖昧さにはイライラさせられる。
そんなことをブツブツ思ってたら
キャラが2枚目のカードで退場させられてるし。
連休中のこの3試合で初戦は2人退場させられ
2戦目のカードはゼロ、そして3戦目で1人退場。
同じチームでこんなに ふり幅が変わるものなのかなぁ?
同じプレーをしてるハズなのにね。



もちろん、勝ちましたよ。



2人減っても決勝点挙げて勝つのだから
1人減ったくらいじゃビクともしない。


てか「退場慣れ」ってどうだろう (−−;



この日のMVPは木木と迷ったけれど
やっぱりタイスケに (*´`*)


ハードな試合がハードスケジュールで続くなか
パフォーマンスを落とさずに 相変わらず献身的に動いてる。



9人で勝った、という経験は
想像してる以上に選手たちに自信と誇りを植え付けてるのかもね。



岩下が挨拶するために、こちらに向かって歩いてくる。
その間、何度もゴル裏にガッツポーズw
うん、気持ち良かったよね (≧∀≦)♪



直接首位を叩いて順位は変わらず2位だけれど
勝ち点差を詰めた。
次節、キャラを欠くことになるけれど心配はしていない。
GW期間中、3連勝。
しかもみんなシビレル試合ばかりだった。
てか、そんなにドラマチックにしなくても
普通に勝ってくれても構わないンですよ?毎回毎回・・・。


えー、このあと 更なるアウェイの洗礼を浴びたのですが
その話はまた明日にでも (^^;