遠征こぼれ話

久しぶりに訪れるスタジアムは
あぁそういえばこんなんだったなとか
あれこんなとこ歩いたっけとか
曖昧な記憶を頼りに。



到着すると 早速、見知った顔にいくつも会うw
皆さん、猛者ですわねぇ (・∀・)ニヤニヤ



試合は始まってすぐに40分ほどの試合中断。



こんな大粒の雹を生で観られるなんて
スゴイ経験だよねぇ。
生観戦中の試合中断の経験は
もうこれで・・・4回目くらいかしらーん?



そのときには それくらいしか思わなかったンですよ。


だって、帰りの東北新幹線
東京からの最後の『ひかり』、もしくは
そのひとつ前のに間に合えばいいや、な時間の『やまびこ』を
押さえてあったので
40分くらいの試合遅れでも牛タン定食をのんびり食べたって
まだ十分に間に合う。


だから、そんなに気には留めてなかったのデス。



仙台とのエールの交換に胸をアツクしながら
アウェイの『勝ちロコ』はやっぱりカクベツだなとか


(そうそう、『勝ちロコ』なんですが♪
 せっかくなので主人とふたりで最初のフレーズだけ参加してました。
 でも『えすぱリーゼ』専属カメラマンたるもの、やっぱ写真も撮りたいらしく
 カメラ構える主人の隣でひとりその場でピョコピョコ跳ねてました・・・ら
 通路を挟んだ向こうから 隣の『勝ちロコ』の波がやってきまして (@▽@*)
 吸収されたとたん、思わず一緒に右移動しちゃいましてw ((((((・∀・)(・∀・)(・∀・)
 そのまま最後まで肩組んで『勝ちロコ』ってきましたーww
 楽しかった!ありがとねー > なんにも言わずに方組んできてくれたコ)


スキップしながらスタジアムを後にし、
いそいそとその足で牛タン屋さんに向かい
ツアーに付いてたスペシャル牛タン定食に舌鼓を打ち
駅で開催されてたスウィーツフェアにいいように弄ばれて
ちょっと早いけどそろそろ新幹線・・・・あれ?やけに改札混んでるなぁ?
え・・・?時刻表の電光掲示板が『調整中』になってる・・・ (@@;
信号機のトラブルでダイヤ大幅乱れ?
え、え?
動いてはいるンだよね?新幹線・・・。
流れてくる放送に耳を傾けてると
「やまびこ○○号は50分遅れでナントカ駅を出ました。
 はやて○○号は1時間10分遅れでほにゃらら駅を・・・」
う、動いてはいるけれど 約1時間遅れですとー! (@□@;
確か、私の押さえてある『やまびこ』は
東京駅最終ひとつ前の『ひかり』の乗り継ぎ時間が17分ほど。
最終の『ひかり』だと47分、最後の『こだま』には57分。
間に合わないじゃーん!


仕方なく予定よりも1時間早い『やまびこ』の自由席の列に並ぶ。
早めに決断して選んだ列だったので
わりと前の方に並べて無事席にも座れた。
仙台駅発の新幹線はほぼ定刻通りの出発。
問題はココから。
案の定、東京駅が近づくにつれ
時間調整やら後続の『はやて』通過待ちやらで
駅に止まる時間が長くなったり
駅のホ−ムにも入れなかったりでドキドキ。
新幹線の窓から見える大きな月が いろんなものを少し癒してくれる。


結局、東京駅には21時ころ到着し
最終ひとつ前の『ひかり』にも間に合って
混雑していた自由席にも早めに並べたのでこちらも座れた。
あのままのんびりしてたら1時間遅れてて
東京泊まりになっちゃってた。(それならそれでもゴニョゴニョw)


なんだか、アウェイの洗礼というよりも
とうとうゴトやん、雨だけじゃなくて雹まで降らすようになったか!とか
思っちゃうのは間違ってますか?w


ま、そんなこんなも含めてアウェイ遠征の旅。
今回もしっかり現地グルメも堪能して
ハプニング含めて楽しく行ってまいりました (*´`*)


さあ、次は何処へ?w