跳躍前の力溜め

金環日食は無事、TVで観ましたーw
その程度な感じの月曜日デス (*´`*)テヘ


さて。
昨日書きかけてる途中でお出かけの時間になっていしまい
夕方続きを書こうと思って『下書きボタン』押したつもりが
うっかり『更新ボタン』押しちゃってて
慌てて削除して
それでもアンテナに更新の形跡が残るであろうことを考えて
『今日は更新お休みします』と上書き更新せざるを得なくて
ドタバタしてましたー (^^;スミマセヌ


エスパってすっかり強豪扱いなのね。
そんなことを感じた、内容でした。

浦和 1−0 清水

朝7時半に出発して清水から新東名上って
駿河湾沼津で少し遊んで朝ご飯を足柄で調達して
首都高の渋滞もほとんどなく
現地に到着したのは10時半ころ。
スタそばのイオンでオレンジの服やグッズに目を奪われながら
お昼ご飯を買い込んでからスタジアムに。



昔ほどは赤く染まらないのね。
けたたましい音響はアイカワラズ。



てかアチラの応援は20分くらいまでお預け?



そんなこんなに気を取られてた前半。
いやそれにしても出てこない。
ハーフコートか、と思うほど出てこない。



前半の終わり際 先に失点したけれど
じっくり後半も自分たちのサッカーを続ければ大丈夫かな、と
さほど気に留めなかった。
前節のダイラでセレッソ
エスパの『イイところ』を消すためのサッカーをしていて
苦労させられたけど
あの試合よりはまだ攻撃のアイデアを出しあっていたように思えて
デキはいいように感じてたしね。



誤算はアレックの退場。



1枚目のイエローカードの貰い方は正直見飽きたよ。



それにしても 一人少なくなってからも
まだボールを持たされるとは、ね。



セレッソにしてもそうだったけれど
自分たちのスタイルを崩してまで
エスパから勝ち点を『1』でも奪うための徹底した戦術。
サイドのケアを怠らず危険は冒さず、
そんな対策をキッチリされるチームになったんだなぁと
思いながら観てた。
それを90分しっかりと貫いたからこそ、
ホームチームにもたらされた勝利だったんじゃないかな。


これから戦う相手も同じような戦術を取ってくる。
若いチームにとってはかなり厚い壁になるかもしれないけど
ぜひ打ち破ってほしい壁だし
どんな風に打開してくれるか、楽しみでもある。


次節、ゴトやんはまた大変な想いをしながら
スタメンを組むのだろう (^^;
がむばれー、ゴトやん。


もがき苦しみながら成長を続けるチームをニヤニヤ見守る程度には
Sな部分も持ち合わせております (・∀・)ニヤニヤ