しゅーと!しゅーと!

遅ればせながら、やっと試合のハナシ。
今季5敗目。
ちょっとペースが速すぎだよねぇ。
ちなみに5敗のなかでも昨日のブログ閲覧回数が最多、だけではなく
いつもの3倍ってところがなんとも・・・。

新潟 1−0 清水

天気予報通りの雨。
ゴトやんの行くところ、雨雲アリ。



新潟の風物詩もナマで確認。



スタジアムでは最後尾の席に座っていたので
強風にさらされっぱなし。
 


念のために持ってきていたウィンドブレーカーを着込むだけじゃなく
タオマフもマフラー代わりにしていたけれど、寒くて寒くて。
試合の途中からは頭痛との戦いでもありました。



試合開始。



圧倒的にボールを支配し攻撃の時間も長く
順位通りの展開だったけれど なかなかゴールが決まらない。



そのうち、押し込んではいるけれど
単調で迫力のない攻撃に変わっていく。



ワンチャンスをものにされて 先に失点。
それでも焦る気配はなかった前半。
ま、後半はゴトやんがまたゲキ飛ばしてハッパかけて
選手たちの気合を入れ直してくれるだろう。と、
強く降り出した雨を見ながら考えてた。
ところが タイスケを下げたあたりで
「あれ?後半シュート打った?」と記憶を辿るも
そういえばそんなシーンはなく
せっかくのチャンスの機会にパスを選択する選手たちに
サポから不満の声が上がり始める。
まずは追いつこうか、な 試合のハズなのに
後半放ったシュートは河井のミドルだけ。



そりゃ、点獲れないよねぇ。



試合後の選手たちを迎えたのはブーイングでも拍手でもなく
『ゴールコール』。



いやゴールの前にシュートをだねぇ・・・、と
帰る道すがら延々と。


5敗目。
ミットモナイ敗戦だったなぁ。
そして、やっぱりエダか大悟が恋しい試合でもあった。