蔵のなかで珈琲を

蓮華寺公園のすぐそばにある、
ずっと行ってみたかったカフェ。
やっと行けたー (*´`*)


『華蔵』。



すごくしっとりとした、落ち着いた雰囲気のお店。
常連サンがカウンターに座って
マスター(っていう言い方がしっくりくる)と腕時計談義。


ほどよい音量で流れてくるのは、ジャズ。



ブラックでいただいた珈琲。
ほんのりと甘み。
うん、美味しい。



ロールケーキの生クリームは控えめな甘さ。



しっかり濃い目の珈琲ゼリーは
ふるふると柔らかな食感で クセになるお味。
アズキとバニラアイスもちょうど良くて
もう一度食べたくなる。



蔵を改装して始めたお店、とか。
以前藤枝に住んでたころ
よくこのあたりを抜け道に使ってたので
外観には見覚えがあったけれど
そうか、こんな素敵なカフェになってたのか。


今度はランチタイムにお邪魔しよう♪