われてもすえに

ふぅ。
今週は次から次へと寂しい話題が続きますね。

エダ、レンタルへ

寂しい。
・・・でも。


エダのためにはイイ移籍だと思う。


テルやイチを見送ったとき、
身を引き裂かれるような悲しみに
このチームをもう応援できないかもしれないとまで考えた。
けど 今季もこうやってダイラに通ってる。
最初から最後まで同じチームで選手生活を終えることは
もう稀なこと。
そんなことを寂しさと一緒に受け入れられるほど
すっかり移籍への耐性ができてしまいました。


エダが豊かな才能を抱えてることは誰もが知っている。
出場機会の無いエダを引き留めて飼い殺しにするなんて、できない。
サッカー選手の寿命は悲しいくらいに短い。
悔いの残らないように そのすべてを燃焼するためにも
エダが選んだ道を今は黙って見守ってあげたい。


1年半、か。
長いな。
でも1年半後のエダが今から楽しみでもあるよ。
初めて清水以外の水を飲むエダが
どんな成長を魅せてくれるのか、がね。


がんばれ、エダ。
あなたの活躍を心から待っています。
そして再会を待ちわびています。