1stレグ終了

180分のうちの90分が終了しただけ。
残りの90分を思う存分、戦わなくちゃ!

清水 0−1 名古屋

平日夜の開催とはいえ 過去1万を超したこともあるのに
少し寂しげな出足。



オレンジウェーブの皆さんも ちょっと少なめ。



『もう一度俺達と共に出直そう!!』。



少ないながらも集まったサポたちから
ピッチに向けって掲げられた、メッセージ。



組まれたのはいつもよりも
きゅっ、と 締まった円陣。



ねっとりと身体に纏わりつくような高い湿度。
選手たちの疲労度が気になるところですが
相変わらず、悪くはない内容。
失点の気配はなく あとは最後の決定力だけ、という。


そんな前半を終え、ハーフタイムに突入すると
いつものように控え組のアップがピッチ上で始まるのですが
そのなかにジミーの姿がいない。
・・・ということは! (@∀@*)
実は三保で観たミドルシュートが忘れられなくて
久しぶりにトップチームで観たいなぁと思ってた。


いよいよ、後半。
ジミーが待ちきれずに まだチームメイトが一人もいないピッチに
小走りでとんできた。



頼むぞ、ジミー。



浩太の効果的なパス。
ジミーの頑張り。
石毛の輝き。


でもそれらがひとつに繋がらない。



ゴール前でのパスがひとつふたつ余分、かなぁ。
攻撃そのものは悪くないのだけれど
同時に閉塞感も受ける。
あと、自分たちで自分たちのスペースを消しちゃってるのがねぇ。


残り15分を切ったところでの失点が勿体ない。



うん、でも次の闘い方はこれで明白。
勝つ。
2点以上獲って。



試合後の挨拶にやってくる選手たちに贈られたのは
大きなエスパルスコール。


戦おう、共に。
勝とう、次。