リーグ戦二連勝!

ひっさびっさのダイラでの勝利。
あんまりにも久しぶりすぎて
いろいろ段取り忘れちゃってたよ (;∀;)

清水 3−2 名古屋
 (OG・トシ・ゲンキ)

試合中の雨マークは無い予報だったハズなのに
結局、雨のなかの試合でした。



ダイラの芝も少しお疲れモード。



つい3日ほど前に戦った、同じ相手と
今度はリーグでの対戦。
疲労度も移動距離も同じ。
ただし、相手は並々ならぬ想いを抱えて挑んでくるハズ。



それをイナシテ 連勝するだけの力が戻ってきてるのか、どうか。
若いチームがよく魅せる、
勢いがついたらもう誰も手を出せないというところにも
少し期待。



雨の降り続くダイラ。
日が出てないのは助かるけれど 蒸し暑かった。



試合が始まって、すぐ。
キジェが相手をかわしてドリブルで駆け上がっていく。
ここのところのキジェは サイドを駆け上がる姿よりも
横パスかキャラへのバックパスが多かったので
苦し紛れの選択とはいえ、突破を試みたことは嬉しかった。


先制点はそこから。



オウンゴールを誘った、キジェの見事なクロス。



早い時間での、思いがけない先制点に
ほんの三日前の興奮が鮮やかに蘇る。
7分後には同点に追いつかれてしまったのだけれど
それが気にならなかった。
いつも以上に声が出ていて一体感のある2階席が
大きな勇気を与えてくれる。


そんな前半がロスタイムに差し掛かったとき
トシゾーンからトシが鋭いゴール!



やたーーー (≧∀≦)



鹿児島デーだったこの日は得点者に牛肉1kgが進呈されると
大型ビジョンに映し出され ふと先制点を想うとか (^^;



『お前たちを誇りに想う!』とハーフタイムに
指揮官に言わしめるほどのイイ雰囲気のまま 前半を終え
背中に自信をみなぎらせて 再びピッチに現れた選手たち。



中央で効いているジミーを中心に
よく攻撃を仕掛ける。
浩太からの強気なパスにゾクゾクする。
アレックが自由自在に動けていて
あのポジションでのアレックも悪くないな、と ニヤニヤ。
少しゲンキに元気が足りないだろか?なんて
思ってた後半29分。



波状攻撃の一端を担ったゲンキが
ボールを空中でコントロールしながらの強烈なミドル!



ダイラの熱気、最高潮。



勝つことがなによりもの良薬。
まさにそれを目の前で観ている。



最後の最後に失点をしてしまったのは
せっかく得失差が『0』にできたのに勿体なかったけれど
並々ならぬ想いで乗り込んできた相手に
気持ちで引かなかったことは立派。



ふふふ (*´`*)
まるで なでしこのように手を繋いで連なって
サポの前で挨拶をする選手たち。



浩太がすっかりキャプテンの風格を漂わせていて
頼もしい。
新たな『闘将』誕生。
ン?そういえば浩太がキャプテンマークを巻いてから
公式戦三連勝。
ちょうどダブルボランチを採用しての連勝、か。
タイスケが帰ってきてからのポジション争いや組み合わせが
また楽しみになってきたなー。
この三連戦で浩太がフル出場したことも
かなり明るい材料。


浩太、浩太、浩太。
はい、私のなかでのMVPは浩太デス (*´`*)