負けなしの八月

あんなに勝つのが難しくて
入り組んだ迷路に嵌まり込んでいたチームですが
八月は負けなしデス (@∀@)

鳥栖 0−1 清水
     (タイスケ)

初めてのベアスタ。
駅から見えるし近いし便利だなーと思う反面、
帰りのプラットホームは凄いことになりそうな予感ヒシヒシ(^^;



豪雨にさらされた直後でしたので(詳細は後日w)
屋根のある席をなんとか確保し 初スタの空気を楽しんでいると
ウィントスくんたちがご挨拶に来てくれた♪



もちろんデジカメやら携帯やら片手に
エスパサポがわらわらと群がってましたよw


初お目見え、といえば こちらも。



ヒョンくん。
いきなり先発で起用してくるゴトやんに
相変わらず、にやりとさせられる。



さっきまで雷が鳴っていた空に、虹。
(ちょっと薄くて見えにくいンですが、ほぼ中央に映ってる・・・ハズ)



広島よりも明らかに駆けつけたサポの人数が多い。
だって私、アウェイサポさん500名様に御海苔プレゼント!に
漏れちゃいましたもん (;;)
500人以上のサポが駆けつけていたんですねぇ。



素敵な雰囲気を一体になって作り出してる。
そんなベアスタ。



試合が始まって 鳥栖がいいチームだということを再認識。
良く守り良く走りチームのためのプレーが良くできてる。
攻撃のカタチもしっかりとしたものを持っているので
全員が共通イメージのなかで動けてるンだろうな。
普段なら『サイドラインに逃げる』ボールが
そうはならないロングスローにピンチの連続。


そんななか、見どころは
始まってすぐのヒョンくんのヘッド。



ヒョンくんの足元の柔らかさやスピード、高さ。
私は結構好き。
チームに早く慣れてくれたら たくさん活躍してくれそう。


ハーフタイムには花火が600発も!



ちょっと『プレ勝利の花火』ぽくて
ニヤニヤしながら観たことは この時点では内緒 (*^^*)



後半、相変わらずキッチリとした攻撃を受けてたエスパが
選手交代で流れを引き寄せる。
投入されたのはアレック。


その7分後の後半20分。



CKのチャンス、キッカーはゲンキ。



合わせたのは、タイスケ!



プロ初ゴール!
てかもしかしたら中学以来のゴールだとかw



沸くゴール裏!



タイスケも真っ直ぐサポのところへ来て
本当に嬉しそうにしてた♪


アレックが入って流れがようやくこちらに来て
得点後もしばらくはエスパペースだったけれど
やっぱり鳥栖がムクムクと押し返してくる。


ひとりのスーパースターは要らない。
そんなの11人の一枚岩の前では効力を持たない。
改めて思わされた。


長い長いロスタイムが終わって
勝利を告げる笛が鳴り響く。



勝ったー! (≧∀≦)



頼もしき我らのキャプテン浩太が何度も拳を握りながら
サポの前まで来る。
皆の表情が誇らしげで 大きく見える。



タイスケも良かったね。
おめでとう!



さぁさ、お楽しみのアウェイでの『勝ちロコ』ですよっ!



雷が去って虹が出たり花火が上がったりした空に
高らかにロコが響き渡った。
キツい試合をモノにした。
いつもよりも長めのロコは 次の日以降の自分の足に
異変をきたすことは想像に難くないけれど
こんな歓喜を観てるだけにはしておきたくなくて
張り切って跳んできたw
思いきり弾んできたw


初めての鳥栖は楽しかった。
さぁ、次はエコパだ。