不慣れなイロイロ

ウンザリするような暑さのなか
まだ日が沈まない時間帯に キックオフ。

清水 0−2 浦和

いやー、暑い!
開場後に席に荷物を置いてアイス買いに門のそばを通ったら
ダイラだったら とっくに人の波が切れてるような時間だったのに
ガンガン日差しがあるなか、まだまだ長蛇の列。
もぎりの係の人や荷物チェックの人の慣れてないカンジもあって
並んでるお客さんたちの熱中症の心配をしてしまいました。



ダイラだったら。


なんとなく、何度も、つい、口にしちゃうよね。
つい。



ホームだけど遠征、なエコパ。
ダイラまで15分で行けちゃいますが
エコパまでだと1時間。
でも西部にもたくさんいる、エスパサポにとっては
年イチの近場のホームになるんですよねー。



我らが熱き主将・浩太も『フォトパルス』の存在忘れて
サポの挨拶に先導しちゃうほどw


そんなエコパです。





さあ、試合開始。



うむむ。







1週間前に行われた鳥栖戦のDF4人のうち
3人が入れ替わった、この試合。
苦しいお台所事情を表すように
いろんな選手がポジションを変更して務めたり
ほろ苦デビューもあったり。
そんな急造な、まだ落ち着かない時間帯に
失点を先にしちゃったのは残念デシタ。
後半頭から投入されたタカが
一所懸命起点になっていてくれて
そこから流れも少し呼び寄せられてたし、ね。



年イチのエコパの帰り道は お決まりの大渋滞。
どうせすぐには出られないンだし、と
ケバブを頬張りながら 椅子に腰かけてのんびり。
あらかたの車が出たあとで 駐車場に向かうも
それでも掛川ICまでは1時間。
やれやれ (−−;


さ、次は札幌。
キャラやキジェが元気に戻ってきてくれる代わりに
今度はアレックが出場停止 (^^;
苦しいお台所事情は まだ続きますねぇ。