立つ鳥

先週、エスパサポの心にざわざわと
波風を立たせていたことが試合前に正式発表になりました。

アレック、完全移籍へ

これまでにも何度か移籍の噂があったアレック。
現役豪州代表だってのに
エスパではいろんなポジションさせられても
文句も言わずに献身的にプレーしてくれてた。
ときには基準の違う判定に戸惑いながらも。
ずっと居てほしかったけど そうもいかないのは
もうずいぶん前から覚悟だけはしてた。
それでも。
寂しいよ、アレック。



経済的な面からも考慮して、と
エスパの助けにもなってくれる移籍を決断した経緯を話したアレック。
途中から画面がぼやけて よく観えなかったよ (;;)
ありがとう、アレック。
寂しいけれどこれからの活躍を心から祈ってる。
ありがとう、アレック。
ボスナーといい、豪州の人柄に惹かれまくってる。
アジアの舞台で会いましょう。
本当にありがとう、アレック。  


そして まだ公式に発表されてもいないうちから
まるでそれがとっくに済んでいるかのような報道に
心を痛めてきましたけれど
とうとう公式に発表されてしまいましたね。

小野、完全移籍へ

3年前、満を持して郷里に戻ってきた小野。
その凱旋ぶりに、
そのあとに続くであろうと思っていたエスパの輝かしい未来を思い描いて
高鳴る胸を抑えることなんてできなかった。


あの、2年前の苦しい期間も
入団して2年目の小野にキャプテンを任すのは少し酷に思えて
申し訳なくも思ったけれど
笑顔を絶やさず、常に若手の眩しい視線の先に立って
よくやってくれたと感謝の気持ちでいっぱい。


ありがとう、小野。
あなたがエスパのユニに袖を通してくれたことは忘れない。
楽しそうにプレーするサッカー小僧そのものの表情を焼き付けておく。
ありがとう。
豪州での活躍を心から祈ってる。
そしていつか、また。