終わりよければ

トーナメントなんですもの、勝ち進むのチョー大事!
苦しい試合だったけれど
終わってみれば無失点&90分での勝利。
トーナメントですもの、勝ち進むことがチョー大事!

清水 1−0 東京V
 (白崎)

前日の夜にふとベランダに出たとき
かなり夜風が冷たく感じたので
この日の防寒対策は入念にしていきました。



日が沈んで風が出てくると かなり寒い。
でも私の観戦してた席は直接風が当たらなかったので
準備してたぶんで十分対応できました。


欲しいよね、コレ。



これを掲げる浩太を観たいよね。



並べられたボールは天皇杯仕様。
なんとなく、カワイイ (*´`*)



休ませたい選手は休ませて
起用しておきたい選手は起用して。
そんな組み合わせの先発は
やっぱりちょっと、どこかチグハグ。
いっとかなくちゃいけないところを外したり
少しプレーが軽かったり。



トシは気合が形に現れにくかったかも。
トシがボール持つと複数で潰しにくるのだから
なかなか思い通りにはプレーできないのは仕方ないけど
そこをもう少し利用しても良かったのになー、とか思った。



後半の始まりを待つ、エスパ選手が
やけに準備万端ピッチに現れて 早々に円陣も組んで
やる気満々だな、と思いましたが
あとでゴトやんのハーフタイムコメント確認して納得 (^^;
ロッカーでは物凄い雷が鳴り響いたようですねぇ。


その効果かどうかはさておき
後半9分、待望の得点。



白崎!
このコもセヌーに負けず劣らず持っておりますねぇ。


ま、ようやくこれで『拠りどころ』ができた。
正直ホッとしたよ。



この日の観客数、3223人。
スーツ姿の方がチラホラ。



私のなかでは温存しておきたかった浩太をピッチに送り出し、
さらにリスタートの隙間に呼び寄せて入念な指示。
これ以上ないほどの信頼を寄せてるアカシかしらん。



すっかり頼もしき我らが闘将。



時折ギョッとさせられながらも 無事90分で試合終了。
もちろん、満足のいくような内容とは言い難いけれど
次に進めることが大事。
リーグ戦が全て終えたあとも
まだエスパルスの試合を観ることができることを喜ぼう。



次の対戦相手も場所もまだ未定。
さぁ、中二日で次はナビ杯。