きりかえ

先週までは3冠を狙える唯一のチームだったのですが
昨夜、残念ながら2冠目もなくなってしまいました。

清水 0−1 新潟

家を出るときには
大袈裟だったかなと思えた防寒重視の服装も
ダイラに着いてしばらくすると
あまりの風の冷たさに
持参していた防寒グッズを全て投入。



凍えそうななか振り返れば
そこにはいつもにも増して、美しい富士山。



平日夜らしく、控えめなメンバーの数のオレンジウェーブ。



負けたことは負けたけど・・・
そんなに内容は悪くなかった、と 思うんですよねぇ。
前半のうちに先制点さえ奪えていれば
普通に終えられていた試合。



ただし。
負けてはいけなかった試合、でも ありましたよね。


選手たちも勝ちたかっただろうな。
「やっぱり決勝で負けたのを引きずってるンだ」とか
絶対言われたくなかったハズ。
実際、私も
どこまで切り替えてこれるかな?と
半信半疑で試合開始を待っていたけれど
前半のデキに 若い選手たちの精神力を見直してました。
後半の後半はさすがに
中三日&大きな試合直後、ということで
一歩が遅かったり判断が遅れたりしちゃってたけれど。


引いた相手に苦戦。
今季だけでなく
たぶん来季もそういう戦術を執ってくる相手は増えてくる。
なんとかしたいよね。



本当の意味の『切り替え』は
実はこのあとだと思ってる。