初のココロミ

昨日の夕方、天皇杯の4回戦以降の抽選が
TVで生中継されていましたね。


はい、しっかり観てましたよ!
抽選会の中継って 観るの好きなんですよねぇ (*^^*)
W杯の抽選会とかも結構見入っちゃいますw


今回は初の試み、のようですが
ちょっと納得のいかない部分もちらほら。
抽選で対戦相手が決定!なんて言っておきながら
数日前に開催地と
ホームゲームを行えるチームが発表された時点で
「は?」な感じ。
TVの中継内でも言われてましたが
サポーターの皆さんの負担を減らす意味もあるんだそうな。
へぇぇ、選ばれた8チームのサポさんだけには
配慮されたワケですねぇ。
やっぱりちょっと不透明だなぁ。
開催地の立候補、なんて理由も聞こえてきてましたが
たまたま8か所だけ立候補したのかしらん?
ちょうどぴったり、8か所?
ふぅん。


そんなことをブツブツ思いながら
TV前で抽選のモヨウをつぶさに。
チーム名の欄が空白の、貼り出されたトーナメント表。
できれば
左側に入りたいなぁ、と念を飛ばす。


ドロワーのひとりにはケンタ。
残りふたつしか入ってないボールを無駄にグルグル掻き回してたり
開場に居た横河の監督や選手たちの顔色をにやにや眺めながら
「こっち?これ?」的にボールを選んだり
かなり楽しんでたなーw


抽選の結果、
エスパルスの4回戦の相手はセレッソ
会場は長居。
トーナメント表の左側、上から4番目になったので
順調に勝ち進んでいってくれたら
準決勝も決勝もホーム扱い。


まだ行けるかどうかはギリギリまで分からない。
でも、楽しみ (*´`*)
今年も「エスパルスのせいで忙しいお正月だよぅ!」って
ニヤニヤしながら 右往左往したいなー!