三保便り11/10号

月間スケジュールが発表されたときに
これは行くしかないしょ!と ひとり色めきたった、
久しぶりに組まれてた練習試合 (@∀@*)


朝から好天にも恵まれて
足取り軽やかに いそいそと三保へ。



試合ぎりぎりの到着だったので
すでにメインは人でいっぱい。
半分だけ開放してくれたバクスタで
冬とは思えないほどの陽射しを浴びながら、の観戦。



お相手はシンガポール代表。



スタメンは
カイト、げってぃ、三吉、タイスケ、ユタカ、カン、ダイゴ、はったん、
白崎、タカ、トシ。


シンプルに攻めてくる相手に対し
手こずってる感を漂わせ なかなかシュートに持ち込めない。
はったんが相変わらずイイ。


そんな前半20分くらい。
ダイゴのパスに反応したタカが 反転してシュート!
先制点♪



キレてましたよ、タカ。
ああいうゴールシーン、トップチームでも観たいなぁ。


後半はカイト、げってぃ、47、わんこ、キジェ、タイスケ、白崎、はったん、
アトム、タカ、マコ。
47番付けてるの、誰だろう?とか思ってましたが
来季加入内定の三浦くんのよう。


後半10分、タカから柏瀬へ
同20分、タイスケとはったんに替わってゲンキと河井
さらに同30分、白崎とマコから46と49投入。
こちらも誰か分からなかった46番は韓国人練習生くん、
49番は清本くんだそうです。
マコは30分しか出場時間がなく
交代後はゴトやんに念入りにねぎらってもらってた感じ。
試してみたい選手がたくさん居たのよね、きっと。


後半も後半に差し掛かったころ
キジェのクロスにゲンキがヘッド!



さすがに決めるべき選手は決めるンだなぁ、と いった印象。



初お目見えの三浦くん。
なかなか来季が楽しみになっちゃう選手ですねぇ♪
空中戦はほぼ制圧、CKを守っていたかと思いきや
チャンスと見れば攻撃に参加する積極的なところはとっても好ましい。
ゴトやんの元でぐんぐん伸びてほしいデス。



三保に来るたび、選手たちから たくさんのゲンキを貰って帰る。
昨日も車内は
明るい笑い声で満たされながら、の帰り道になった。
もっと頻繁に来れるとイイのになぁ。


早くも来週のダイラが待ち遠しいデスw