三保便り1/27号

今年の初三保デス (*^^*)むはーw



前日、初雪・・・という名の 風花が舞った清水。
この日もきっと寒いに違いないと
かなりの重装備で出掛けたら 意外と暖かくてメンクラウ (^^;



懐かしい顔や初めましての顔、今年も頼むゾの顔が
三保で弾けてる。



遠くでパス練習。
もう少し観客席側でやってくれたらイイのにぃー (・ω・)



目を移すと
ゴトやんの信頼厚いコッサのGK練習も始まってた。



練習生も参加ちゅー。



一際小柄な金子クンは なかなか楽しみな存在の選手らしい。



どんなプレーを見せてくれるのか、ワクワク。



かつて、ここまでの大所帯のエスパルス
見たことがあっただろうか?
人数を数えたくないほど、たくさんの選手。
おかげで
お目当ての選手を探し出すのも ひと苦労デスw



4チームに分かれて、ミニゲーム
たぶん黄ビブスが主力組。



観客席の目の前に置かれたゴールマウスを避けながら
少し遠くの、なかなか見慣れない顔を探し出すのは
ホントに大変w



選手の見分けに四苦八苦してる私たちの前を
河井がジョグ。
回復の早さに、ホッとする。



サイド攻撃の練習。



午前の練習はここまで。


仲良くゴールのお片付けの最中、
奇抜な髪型で現れた橘に興味津々のミンス
「アレンジヘアー?」と話しかけて
苦笑で答える橘w
キジェとマコもウケてた (≧ω≦)



こちらはお帰り組。



ムサカ。



暖かかった午前練習が終わり
お昼を食べて5分前くらいに三保に戻ってくると
写真撮影中でなかに入れず。



新ユニ姿で一度クラブハウスに戻る選手たちを見つめていると
観客席が開放されて 再び練習見学OKに。



練習中も大きな声を出している頼もしい木木と
大きなお尻が印象的なくっしー。



遠くでは選手たちの楽しげな声が
よーく聞こえてくる、サッカーバレー。
バレーのサッカーバレー・・・
あ、すみません言ってみたかっただけですすみませんすみません



そのあとは4チームに分かれて
ジョグ、ジャンプ、腕立て、体幹トレのローテーション。



体幹トレ中のバレーがぷるぷる震えてて
その様子がツボに入っちゃって笑いが止まらない、ヨシダw
ジャンプでは軽やかに跳躍するげってぃに比べて
効果音が『ぼよよーん、ぼよよーん』なバレーに
今度は私のツボにスイッチが・・・ (≧∀≦)w


午前とは違って
指先つま先がかじかむサムサになった午後練。
貼りつけていったカイロが重宝しました。
マヨネーズや紅茶のストックが見当たらなくなっている我が家で
(紅茶は後日食料品の棚で無事発見しましたことをご報告w)
今度はスマホ用の手袋が行方不明となっていて
久しぶりの三保見学は朝から大騒ぎでしたw


エスパの練習を観ていつも思うけれど
少し大人しい。
もっと声が出るとイイのになぁ。


あと、
意外と気になるのはジョグのときの先頭集団に誰がいるか。


今季はトシにガンガン先頭走って
引っ張っていってほしいトコなんだけど
いつも最後尾にいるのよねぇ。


ちょっと気になります (・ω・)



練習終了後、それぞれが自主練習を始めるなか
ゴトやんがひとりの選手を呼び止めてました。



げってぃ。


なんのオハナシしてたのかしらーん。
こっちも気になるー!



最後の一枚は、せぬー (≧ω≦)
なんだろうなんでだろうものすごく萌えますw


エスパルス、始動。
それを実感してきた 今年初三保。
この大所帯がもう少しスリムになってくると
また違ってくるのかな、と ふと思ったり。
開幕前特有のワクワクに思いきり浸ってきた日曜日でした。