ビーズの目隠し

キラキラしたものが大好きで
ちょっとした小物は うざらっこいほど
キラキラさせてあるw
(『うざらっこい』って方言?『しつっこい』って意味ですw
 『しつこい』じゃなくて『しつっこい』ね。
 伝わるかなぁ?w)
玄関のネームプレートにも
自分でスワロのストーンを貼りつけたり
しちゃってるし (*´`*)ハハハ


リビングにもキラキラしたものをいくつか飾ってあるけれど
これは 飾り、というだけではなく
実用的な側面も持ち合わせたシロモノ。



ここ、リビングとキッチンの境目。



キッチン全体はもう少し奥まったとこにあるのだけれど
リビングから 水道とかシンクとかが丸見え。


でも布で隠しちゃうと暗ぼったいし
(『暗ぼったい』も方言なんだってねぇw)
選んだ柄によっては圧迫感も出ちゃいそう。
かといって、丸見えのままじゃね・・・(・ω・)キニナル


で、いきついたのが このビーズのカーテン。
昔風の木のビーズのれん、じゃないよぅー!w


実は
アンティーク風なビーズのパーテーションを見つけていて
それをリビングのどこかに置こうと目論んでいたンですが
愛猫がそれに飛び乗って倒すと困るなぁ、と
早々に諦めてた。
(ちょっと安定が悪いカンジだったのですよ・・・)
その代り、といってはナンだけど
ビーズをキラキラ垂らすことに
迷いはありませんデシタ (`∀´)キッパリ


圧迫感が無くて ちょっと目隠しにもなって
「この先はキッチンだからね」って主張もちょこっとだけ。



昼間よりも部屋の電気を点けたときのほうが
より、キレイ。


キラキラなんだけど
落ち着いたブラウン、ってとこが気に入ってマス (*´`*)