今季の行方

前日までのTLの雰囲気からいって
参戦率はそんなに高くないンじゃないかと思ってましたが
開場30分前に着いてみたら
エスパサポの多いこと多いこと。
やっぱりみんな
オレンジ欠乏症だったんだなぁと、にやにや(・∀・)w

磐田 0−1 清水
     (タイスケ)

富士通の駐車場に車を止めて
そこからはシャトルバス。



風は冷たいけれど 陽向は暖かい。
想定以上に厚着してきちゃったかな、なんて
開場前は余裕こいてましたが
青空が見る見る黒い雲に覆われていくと
ポツポツと雨が・・・え?カタマリみたいな気がする?
いや、舞ってるよ。これ。
風花が舞ってきてるよ! (@@;



そんなザワザワも一瞬で済みましたが
日の当たらないメインスタンド席は
とっても冷え冷えななかでの観戦となりました (><)



5枚着込んでマフラー、手袋、ひざ掛けを装着しても
ちょっと寒いなぁと震えてるのに
半袖姿で笑顔を作るキャラとキジェ、ミンス
ブルブル・・・(><)
元気だなぁ、みんな。



今季のユニ、初お披露目。
何人かは早速着てきているサポさんもいて
シーズンの始まりまであとちょっと!な雰囲気がプンプン。



今季、ゴトやんが始めた3ボランチ
ここまでに聞こえてきてたモノ以上に
バランスが良くて 観ていて面白い。
なにしろ、ミンスがイイ。
目を離せなくなるほどイイ。
あぁ、いいプレーをするなぁと思いつつ
まだ磨けば光る部分も多くて
これだけやれるのに、まだ原石ってところに
この先が楽しみな選手のひとりに。


そんな試合開始もまだ数分。
相手陣内でボールを奪い、ショートカウンター
げってぃが倒されてイイ位置でFKのチャンス。


キッカーはキジェ。



バレーのヘッド。



そのこぼれ球をタイスケ。
前半の7分。



今季初ゴールはタイスケ。



ミンナ嬉しそうに それぞれ喜びを表してた。


先制できたことで
落ち着いて試合運びが出来た、といえば
確かにそうだけど
あれだけキャンプ中に「攻撃面が・・・」と言われてたわりには
ショートカウンターからの波状攻撃、なんてシーンもあったり
ここまで重点的に守備面を詰めてきていて
攻撃面に取り組み始めたのは
まだ数日と考えると 十分仕上がってきてると思う。
キジェが中に入ってきてダイレクトシュートとか
タイスケがサイドに駆け上がってクロス上げたりとか
なかなか攻撃でも楽しめたし
守備重視好きの私はやっぱり
去年までの落ち着かない守備が無くなって
どっしりと構えて守れているところなんかは
本当に良かったなぁと。
支配率は減ったけれど
今季のチームはすごく好き。


この試合でワタクシ的株が上がったのは
ミンスだけじゃありません。



後半ロスタイムに交代するまで
バレーにはずっと惚れ惚れ歓心してた。
想像してたよりも守備に手を抜かないだけでなく
『for the team』の気持ちが
随所に表れてる。
交代する選手には走り寄ってそこまでの健闘を称え
若いチームのためにベテランの自分がなにをすべきか、を
態度でもって示してる。


イイ選手を獲得したと思う。



早くゴールシーンを観たい。
お願いしますよ! > バレー


ここからは小ネタ、ふたつ。


ハチなのにナナ。



抱えるように、しがみつくようにして
せぬーに指示を出すゴトやん。



行き場の無い、せぬーの右手が可愛らしい (*´`*)


あちこちにフガフガしながら
試合は1−0のまま終了。



どちらかといえば結果よりも内容にこだわりたい時期の試合で
内容も好ましく、結果も付いてきて
若い選手たちには自信にもなったと思う。



サポに勝利の報告。


やっぱ、ダービーで勝つのはいいねぇ! (@∀@)♪



そして今季一個めのタイトルも獲得!



浩太のカメラ目線も いただきました (≧ω≦)むはーw



選手たちも楽しそうで
それを観てるサポたちの目尻も下がりっぱなしで
帰りの距離も気にならないほど
試合の感想をしゃべり倒してた。



今季のチームはここ数年のなかで
一番好きなチームになりそう。


来週のダイラも 今からワクワクします。