タイハイ

かいまく・・・したんですよねぇ?
困ったなぁ (・ω・`)

清水 0−5 横浜

先週の大宮はグラウンドコート着ていても
とってーも寒くって
冷え冷えに冷え切って帰ってきたけれど



たった1週間後のこの日は
長袖Tシャツ1枚で十分すぎるほどの暖かさ。



風も穏やか。
観戦日和にうきうきとしてた。



名前も新たに『IAIスタジアム』となり
ホーム開幕でのお披露目。



試合前に「今日、コレオやるらしいよ!」と
ミニ情報をいただいたので
その足でそのまま東サイドの階段をえっさほいさと登る。
私のフィッシュたんで一応コレオは撮れたけど
デジイチ担当の主人てば
「選手入場までまだ間があるよね?」と
その瞬間をタバコ吸いに行ってて撮り逃しちゃってるしー (・ω・)
(コレオは選手入場時ではなく
 新名称となってくださったIAIさまへの感謝のシルシだった)
なんのために西日をたっぷり浴びながら
東サイドの2階に陣取ってただかねぇ。



そんな感じだった試合前。



えーと。



うん。ナニを書こう。



愛鷹で観たエスパルス
「今年は守備からキチンと入る、現実的なチームとして戦うンだな」
と思わせてくれた。
そのうえで ショートカウンターでの波状攻撃を観て
攻撃への枚数が足りなくなることが多いだろうけれど
少ないチャンスをモノにできていければ大丈夫。
そう思ってた。


PSMを含めて ここまで4試合。
11失点。


昨日の試合直後、
(正確に言えば試合の最中から)
私が支配された感情は怒りや呆れや失望ではなかった。


どうしたらいいの?


今年のキャンプで積み上げてきたハズの『モノ』は
どこへいっちゃったの?



開幕したての数試合の勝ち点は
落とさず拾えるに越したことはないけれど
もし、拾えなかったとしても
『次に向かってるナニカ』があるのならば
それはそれでイイと思う。


昨日の試合にその『ナニカ』はあったのかな?


3ボラを熟成させるために
昨日の試合を捨て試合として使い切った、というならまだしも
前半の45分間だけだもんね。



1週間後には次の試合がやってくる。