ナビ杯開幕

今季初めての先制ゲーム。
それを勝利に繋げられないのはモッタイナイ。

清水 1−1 甲府
 (はったん)

もう少し咲いてるかな?と思ってた桜も
まだ蕾のほうが多かったり。



次のダイラまで10日。
そこまでに強風が吹かなければ ちょうど満開か、
散り際を楽しめるかも。



前日になって突然現れた雨マークの天気予報にも
慣れた様子でポンチョや折り畳み傘を荷物に忍ばせ
ダイラに集結したエスパサポ。



今季のナビ杯も開幕デス。



今日は木木ではなく、くっしー。



くっしーも ピンクがお似合い。
初先発おめ。



この日の入り方も悪くない。


ミンスとタイスケがいつもよりも伸び伸びプレーしてる。
そして、ショウがいい。


久しぶりに
元気のあるエスパをダイラで観られてる。


拠りどころも早めに付いてきた。



前半9分。



はったん。



今季初の先制点で
ピッチでも観客席でも歓喜の輪。



綺麗に崩した得点シーンだったことも
嬉しかった。



主将キャラも気合の入った表情。



けちゃっぷドバドバ、な はったん。
このままドバドバし続けちゃってくださいw



その後も危なげなく試合を進めていたように思えたけれど
消極的な動きから失点。
『最後までやりきる』というのが
伝わってこないプレーが勿体ない。


こうなると やっぱり心配になるのが
『失点したことのトラウマ』なんですが
ピッチ上は沈んだ気配もなく
しっかり前向きにやれていて、ホッとする。


さて、後半。



バレーやせぬぅを投入してきたけれど
結局、追加点を挙げることはできなかった。


うっちぃーはスタメンで観たい選手のひとり。
気の強さが程よくプレーにも垣間見えて
前に出ることができるパスを供給してくれている。
ゴールに向かうクロスやロングスローは
きっとチームを助けるアイテム。
ショウは もう少し長い時間観たかった。
サイドではなくセンターでプレーするショウのなかでは
昨日が一番良かった。
調子を落としているトシやげってぃを従えて
よくやっていたと思う。
わんこも合格点。
まだまだ伸びシロのある選手。
この先も しなやかに成長していってほしい。



それでも勝てない、か。


試合終了の笛を聞いた瞬間の 正直な感想。



開幕後の試合のなかでは
昨日の試合が一番デキが良かったと思う。
たぶん、一番やれてた。
それでも結果が付いてこない、というところが
正直クルシイ。



今週末もナビ杯予選。
アウェイでダービー。


少し優しさが足りなく想う『サッカーの神様』を
思わず振り向かせちゃうような試合、魅せてほしい。